受付終了
10代後半 女性

美大受験についての悩み

閲覧数313 コメント数1 personあい edit2023.11.24

私は今美大受験に向けて美術予備校に通っているのですが、最近、周りの子たちよりもかなり画力が劣っていて予備校に行くのが辛いです。

講評の時間が近づくにつれ手が震えて何も考えられなくなって未完成なまま講評を受けることが多いです。

そうなり始めたのは夏休みが終わってからのことで、夏休み以前は全然そんなことはなかったんです。むしろ他の子達より褒められることも多かったくらいです。

最近は先生にも毎日怒られて呆れられています。画材代、交通費、美術予備校、学習塾分、莫大な費用を払ってくれている親にも申し訳ないです。

喋ることも文字で伝えることも下手くそな私が唯一自己表現できる方法である絵画を嫌いになりたくないです。美大に絶対受かりたいしお金がかかるので浪人はしたくないです。

こんなぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。最近受験前でモヤモヤすることが多いので相談させて頂きました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    あいさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    ご自分を責めず、周りと比較することなく、入試まで全力で努力しましょう。
    もし、結果が悪くても、努力さえ怠らなければ、あいさんの責任ではありません。
    高いお金をもらっている美術予備校や学習塾の先生方に責任があります。
    今悩んでいても将来後悔されると思います。
    入試まで頑張る!!!それしかないです。そしてもっと予備校、塾の先生方を利用しましょう。
    結果は神のみぞ知るです。
    応援してます。
keyboard_arrow_up