受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 女性

転勤希望を出す時の理由

visibility663 chat2 person桜餅 edit2023.11.24

今の職場で人間関係に悩んでいます。
仕事は好きなので、引越しを理由に営業所をかえてもらえるように上司に相談しようと思っているのですが、どうゆう理由で引っ越すと言えば変だと思われませんか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ユキ 30代 女性
    桜餅さん、初めまして。こんばんは。
    ユキと申します。

    仕事をする上で、人間関係にお悩みというのは、つらいですね。
    それでも、仕事は好き、と思っていらっしゃること、素敵な想いですね。

    転勤希望ですが、
    そのまま「仕事は好きだけど、人間関係がつらいから、異動したい」と伝えてみてはいかがでしょうか?

    私事ですが、異動希望を話した時は、
    自身の本音や、上司が知らない汚い情報をぶちまけました。
    結果、欠員がある営業所へ異動となりました。

    桜餅さんの会社の欠員具合や、人事方針が分からないので、
    的確なお答えが出来ず、申し訳ありません。
    少しでも、環境の良い場所で、
    笑顔で仕事が出来ますよう、願っております。
keyboard_arrow_up