受付終了
メンバー 30代 男性

時に自分が嫌になってしまいます

閲覧数371 コメント数3 personさっくん edit2023.11.26

無意識に、人と比べたりする自分
時に人の喜ばしいことが心から喜べなかったりする自分
がいたりします
そんな自分が嫌で日々自分の心と戦ったりすることがあります

本当はもっと人は人 自分は自分でいたいし
人と比べたり 嫉妬したりなんてしないで
常に周りの人の幸せを自分の事のように喜べる自分でいたいです

何かアドバイスをいただけたら嬉しいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    JOE 30代 男性
    こんばんわ。読ませていただきました。
    そんなもんかと思います。
    人と比べて優越感を持ったり、劣等感を持ったり。SNSの時代なのでたくさんの優劣に振り回されると思います。それを見て腹立てたり、嫉妬したり、悔しく思ったり。そんなもんですよ。それが人間です。
    そんな考えがダメだとかないですよ。
    自分が調子いい時は思わないし、調子悪い時は思う。ただそれだけですよ。
    頑張ってやりたいことやりましょう!
  • refresh約5ヶ月前
    さら 50代 女性
    ※書き直しました。


    要は、自分の中の認めたくない部分とどうつきあうか、ということだと思いますが、、

    さっくんは、どうされたいですか?

    ジャッジして排除するか、、

    それも自分の一部だとして、許し受け入れ認めるか、、



    違う方法としては、自分がとことん幸せになれば、

    まわりのことはあまり気にならなくなるかなと思います。


    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      さっくん 30代 男性
      さらさん

      ありがとうございます。
      そうですね、自分の一部を認めたくない自分がいるのかもしれません。
      そんな心持ちはなくしたいな、と思います。

      確かにとことん自分が幸せになればいいのかもしれませんね。少し最近忙しかったり、仕事のことでモヤモヤしており疲れているのかもしれないです。
      もう少し自分自身に優しくいたいです。
keyboard_arrow_up