受付終了
20代前半 その他

何処にも吐けない推し活に関する愚痴です

閲覧数292 コメント数2 personにゃー edit2023.11.28

何処にも吐けない愚痴です。
自分の考えを整理する目的もあり、ほぼ独り言の様な物ですので長くて読み辛いです。

自分が好きな作品(2次元)のコラボカフェに、作品内でお亡くなりになったキャラ達の遺影が飾られタイムラインが荒れ気味になることがありました。

『自分の推しの遺影を飾られたら嫌だ』という声が多い中、自分は『別ジャンルの作品にも遺影モチーフのグッズあったしな』ぐらいの考えで推しの遺影が飾られたとしても(自分の推しの一人は既に故人ですがまだコラボカフェで遺影は飾られていません)流せてしまう自分が容易に想像できてしまいました。
何なら推しに関する物は愛おしく感じてしまうので遺影を持ち帰って抱いて眠りたいとすらも思ってしまうのではないかと考えています。

この様な考え方なのでコラボカフェに遺影が置かれる事自体に嫌悪感は無いのですが、死を連想させるモチーフは基本的にデリケートかつ忌避されるものというのは理解しておりますので成るべく公式がこういう事をするのは控えた方が良いのではないかと思っています。

ですが、上記の通り嫌悪感は無い為他の方達の『推しの遺影が飾られていたら嫌だ』という意見を見ると自分の頭が可笑しいのではないかと思ってしまいます。

周りが嫌悪感を抱くものに関して特に何も思わない、むしろ受け入れつつある自分が異常者なのではないかと思ってしまってとても辛いです。

推しがお亡くなりになった時は本当にショックでした。
しかし『もしもコラボカフェで推しの遺影が飾られたら?』と考えても嫌悪感が本当に湧かなくて、若干の愛おしさすら感じてしまい
こんな異常者が推しの事を好きになってしまって申し訳なさ過ぎて苦しいです。

普通の愛し方が出来ない自分が気持ち悪くて仕方ありません。

長々と垂れ流し失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    あい 30代 その他
    生き死にってどうしても難しいモチーフですよね

『普通の愛し方』とはなんなんでしょう?
    わたしも多分 推し(2次元)に対して
    普通の愛し方をできていないかもしれないなと思うので
    むずかしいですね...

『好きだな』って思う感情は私にとって本物だから大事にしよう、と私は思っています

推し活たのしくて大変な時もあるのとてもわかる気がします
    • refresh約5ヶ月前
      にゃー 20代前半 その他
      コメント有り難う御座います。

生き死に関係の意見は少数派の方になってしまうと言い方が悪いのですがサイコ〇゚ス扱いをされてしまうのではないかと不安になってしまい、段々自分の中の普通が分からなくなって不安になり易く…しかし中々自分の価値観は変わらないので余計に難しくなってしまいます…

『好きだな』という感情は自分にとって本物、確かにそうですね。
      ここだけは譲れませんね。
      不安になった時はここを意識して考えてみようと思います。

お優しいコメント、重ねてお礼申し上げます。
keyboard_arrow_up