受付終了
30代 男性

職場の片思いに関してアドバイス頂きたいです

閲覧数308 コメント数2 personあつし edit2023.12.02

職場で片思い中の女性がいます。ただその方には長年付き合っている彼氏がいます。
元々同じ部署で普通に喋ったりする仲だったのですが、先月まで1年半くらいのヘルプで別エリアに女性が出向いており関わりが激減していました。
その間、3ヶ月に1回くらいの割合で食事したり花見やお茶したりなど会ったりしており(たまにこちらからの誘いをスルーされたり、一旦距離を置いていると女性のほうから誘ってきたりなどありました)、たまに連絡する程度だったんですが、この前から前と同じように同じ部署に女性が戻ってきて仕事での絡みも増えてきています。
職場では人数も限られて人の目もあるので、女性のほうも基本ビジネスライクに私に接しておりいわゆるツンな感じですが、たまに2人でランチしたりはしている程度です。
ただやはりあくまで職場の仲間としてのコミニュケーション上だったり、いわゆるキープというか遊び相手的存在としてみられてるのではないかと感じる部分もあり、これ以上踏み込むべきか、すっぱり気持ちを忘れるか悩んでいます。
女性が部署に戻ってきたとき、
また一緒に仕事できて嬉しいよ、職場でデレデレしないように気をつけてるわww
というラインには、
これからはいつでも会えるねー!戻ってきた甲斐あるわww
という返信がある間柄です。

中途半端な悩みで申し訳ありませんが、ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    ナオ 20代後半 女性
    私だったら、の話ですがすっぱりと忘れる方向で考えると思います。理由は相手に既に彼氏がいる事です。彼氏という存在がいるからNGなのではなくて。

問題は、彼氏がいるのにあなたの誘いに応じていること。勤務中のランチ程度ならともかく、相手がいるのに遊びの誘い応じているとか、「いつでも会えるね」などと連絡している事が正直「?」でした。

仮に、もしその女性が彼氏と別れてあなたと付き合ったとして、です。交際中に別の男性と遊んだり、「いつでも会えるね」などと連絡したりすることを、どう思われますか。

もし特に何とも思われないとか、それくらい別にいいや、なのでしたら、略奪を考えるのも手だと思いますw が「こうされたら嫌だな」と思うなら、そういう性格の女性と付き合うのは止めておいたほうがいいのかなと。

あくまで個人の価値観なので「付き合ってる人がいて何処まで許されるか」に正解とか不正解はないと思います。ただ、付き合う人を選ぶ=相手の価値観を受け入れる、という事でもあるので…

長々スミマセン。良い方向に進みますように!
    • refresh約5ヶ月前
      あつし 30代 男性
      ナオ様、
      懇切丁寧にアドバイス頂きましてありがとうございます。
      仰る通り、私側の視点でみれば嬉しくもありましたが第三者から見ると違和感を感じる行動をとっている部分がありますね。改めて気づきました、ありがとうございます。
      一旦冷静になってみます。
keyboard_arrow_up