受付終了
30代 女性

付き合ってもいないのに嫉妬心が抑えられない

閲覧数342 コメント数1 personなりりん edit2023.12.03

付き合ってもいないのに、嫉妬心が抑えられず辛いです。

職場の10歳ぐらい年上の男性に片想いしています。
それなりに仲良くしてて、2人でご飯にいったりもします。 だけど、同じ職場の別の女性とよく雑談しており、すごく気になります。
その女性は彼の一歳下で同年代のシングルマザーの方です。
彼だけでなく、他の男性ともフレンドリーに話しています。私が彼のことが好きだから気になるだけかもしれませんが、毎日辛いです。
私とも話してくれますが、話がすぐ終わったりすると、私と話してても楽しくないのかなとか、ちょっとした表情にももの凄く敏感になってしまいます。

確かに私も10歳年上の彼より、同年代の男性のほうが気楽に話せるし、雑談もします。
それと同じといえば同じなのですが、気になります。
どうやってこの気持ちを処理していいのかわかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    その気持ちは持て余しますよね。私も経験がありますけど。笑い声が聞こえるだけで、耳が持っていかれたり。
    好きな気持ちが収まるまではなかなか処理できないと思います。時間が解決してくれるかも。あとは嫉妬に疲れたとか、他に気になる人ができるとか、仕事に没頭するとかですかね。
keyboard_arrow_up