受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

告白取り消し後の進展しない恋愛

閲覧数413 コメント数0 personもも edit2023.12.04

これからどうしたらいいのかわからなくなったので相談させて下さい。

相手は学生時代の同級生で、当時私が片思いしていた人です。3年間同じクラスでしたが特別仲が良かったわけでもなく、たまに話すくらいの仲でした。
1度だけバレンタインを渡そうとしたことがあるので、相手に気持ちはバレていました。他に好きな子がいるからと受け取っては貰えませんでした。
卒業以来、連絡を取ることもなく数年過ごしていましたが、最近SNSのフォローをきっかけに連絡を取るようになり、会うようになりました。

1度目のご飯で昔の話になり、バレンタインの時に受け取らなかった事を謝られました。「好きな人がいたとはいえ、酷いことをしたのが気掛かりだった」と。
そしてそのまま「付き合ってほしい」と言われました。
理由としてバレンタインのこともあり、卒業してからずっと頭に残っていたと言われました。
学生時代に好きだったその子と付き合って別れて以来、彼女ができることも恋愛もなかったそうで、頭に残っていたのは本当なのかなとは思いましたが、再会したその日の事だったのでさすがに考えさせてほしいと返事しました。

そして2度目のご飯に行くことになり、そこで、
「この前のことだけど、よく考えたらお互いもっと知るべきだと思った。よかったらこれからもご飯や遊びに行ったりしてくれたら嬉しい」と言われました。
私も勢いでしかなかったことはわかっていたし、好きと言われていなかったことが気掛かりで返事に迷っていたので、是非とお返事しました。

それから3ヶ月経ちます。休みがなかなか合わず一度遊びに行ったっきりで後は夜ご飯ですが月2回ペースで会っています。
よく知ったかと言われたら微妙だとは思います。ですが、あまりダラダラと今のままの関係を続けるのもどうなのかなと思っています。
2度目のご飯以降、彼から関係性についての話は全く無く、告白を取り消された身として自分から関係性の話をしていいものなのかと思い、私も何も言えていません。

私の今の気持ちとしては、学生時代の印象とは変わったものの、一緒にいて落ち着くし良い人だと感じているのでこれからも一緒にいたいと思っています。
ただ彼の性格的に私から告白してしまうと、勢いとは言え一度告白していることを気にして好きになりきれていなくても付き合ってくれるような気がします。
私としては好きになってもらってから付き合いたいですし、友達なら友達でこれ以上想いが大きくならないうちに会うのをやめたいと思っています。

彼の"お互いもっとよく知って"の期間が私にはわからないのですが、3ヶ月は短いのでしょうか。
もっと待つべきでしょうか?友達に相談した時は時間かかりすぎと言われてしまいました。
私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。
アドバイス頂けたら幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up