受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

そろそろメンタルいきそ〜です…

閲覧数343 コメント数0 personギン edit2023.12.05

地方在住で自分は現在A型事業所のお給料と障害年金を貰い、
コロナ失業から居候で住んでる弟と共に生活保護も受けながら生活してる状態です。

今は自分が給料と年金を貰ってるため、弟には差し引き後の保護を食費として渡してるのですが、
腰痛持ちのくせに通院も家事もろくにせず、
人一倍に食事や長風呂するのでほぼ毎回自分から金を貸すという負のスパイラル状態です。

役所も計画相談員も弟も障害認定してもらった方がいいとは言ってますけど、
穀潰ししか脳がない居候なので現状が中々進まず本当に参ってます。

親も祖父母も他界、叔母も高齢なので身近で話せる相手がいません。

皆さんのご意見やご感想をお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up