解決済み
10代前半 女性

私なんかいらないのかな

閲覧数491 コメント数9 personモモ edit2023.12.06

いつも学校は苦手で、友達はいないです。いつも遅れて行ってるのですが、今日は信頼してた先生にとうまわしに、早く来いと言われ今まででも頑張って学校に行ってたので悲しくてたまらなくて寝る時間なのに涙が出てきて。学校でも私なんかいなくていい雰囲気なので自分なんかいらないのかなて思ってきって死にたくて悲しくて。誰かに頑張ってるてわかって欲しいんです。生きてるだけでも頑張ってるて。信頼してる人にまで頑張りを認められてなくて悲しいです。他の不登校や病気の子はいつも気にかけてもらって頑張りを認めてもらってるんです。私だけなんです。私だけもっと頑張らないといけないんです。もう辛いのに。他の子も辛いのはわかってます。でも私の方がもっと辛いです。頑張りが認められないのも私のせいです。もう私なんかいりません。
ごめんなさい。自分でも何書いてるか分からなくて悲しくて。長文になり申し訳ありません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    Bel. 10代後半 女性
    はじめまして😊私は過去に学校に行かなかった時期があります。人間関係に悩んでいたわけではなく(友だちは多くはなかったけどいた)、自分でもよく分からないけど学校に行きたくなくて。みんなは当たり前のようにできていることが自分はできていない…すごく苦しくて、でも家族には心配かけたくなくて相談できず。死を意識したこともありましたが直前で怖くなって生きることを選びました。

「学校が全てじゃない」
    これは私の母が言ってくれた言葉なのですが、私は今、休みがちだった学校をなんとか卒業して、毎日楽しいことばかりじゃなし少し寝不足だけど、生きててよかったと思えています☺️
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。確かに、そういう風に急かされたのでは
    辛いのも無理ない話です。それと、文章としては充分
    意味はこちらには伝わってきています。

まず自分自身が自分の頑張りを認める必要があると
    思います。そして頑張って疲れ切った心身を思い切り
    休ませてあげる必要が。
    • refresh約4ヶ月前
      モモ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。そうですよね。まずは自分が自分を褒めないといけないですよね!自分で頑張りを認められるように頑張ります。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up