受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

8年ぶりに人を好きになった

閲覧数370 コメント数5 personとまと edit2023.12.09

8年ぶりくらいに好きな人が出来ました。クラスメイトですがほとんど話したことがなくて相手は仲のいい人といるとすごく明るくて楽しそうだけど今のクラスでは静かなタイプの人です。何とか接点を持ちたくてインスタでフォロリクを送って投稿にいいねして見ましたがもちろん何も起こるわけはなく、、。しかしそれから何週間後スマホを見たら彼からDMが来ていました。大学の志望校が同じで「勉強法とか聞いてもいい?」といった内容でした。そこから少しづつ会話するようになり、学校でも頑張って話しかけました。ラッキーなことに最後のテストの席が隣になりその間は沢山話すことが出来ました。私は緊張して話しかけられなくほとんど向こうから話してくれました。LINEでも用があったので話していたのですが私が会話をスタンプで終わらせました。次の日からは席が元に戻ったのですが、1度だけ話しかけてくれました。この調子で沢山話しかけたいなあと思っていたのですが私が話しかけられないせいもありテストの日に比べればほとんど話すことが出来ませんでした。帰りの電車で携帯を開くとLINEが来ていて彼が自分のテストのおもしろい間違いを共有してくれました笑学校が終わってすぐだったのですごく嬉しかったし少し好意を持ってくれてるのかなあと期待してしまいました。ここからの私が調子に乗ってしまい月曜日出たくない授業があり休むかもと言っていた彼に「どっかで一緒に勉強しない?」と誘ってしまいました。返事は「ごめん自分にはそんな器用なことが出来ないから普通に学校で話そ」「あと好きだった人がいてメンタルがやられてる」と言ったものでした。彼は私のことをどう思っているのか分かりません。わけのわからない文になってしまって申し訳ないですが、話せる人がいないのでつらつら語ってしまいました、、受験生で勉強に集中したいのに情けないです、、友達としてみてくれてるのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    とまとさん。こんにちは。優子です。
    8年ぶりの恋にトキメキながら、どう思われているかかな?って、彼の「好きだった人がいてメンタルやられてる」っていわれて、「あれっ?」みたいな、でも、でもよ、話をそこまでしてくれるのは、とまとさんを信頼しているんじゃないかしら?優子は、そう思うけどな。
    彼の「好きだった人」過去形じゃないのかなぁ…。いまは、友達の延長かもしれないけど、可能性あるとおもいます。彼氏になるように、祈っていますね。
      とまと 10代後半 女性
      優子さん、ありがとうございます😭なんだかすっごく救われました。来週会うのが気まずいけど会える日も少ないので今までどおり接せるように頑張ってみます!「好きだった人」ってすごく気になっちゃいます、、
      退会したユーザー
      とまとさん、いつも通りで大丈夫ですよ💓
      出会いはね、偶然じゃないと、優子はおもいます。人がたくさんいる中で、好きになるって奇跡です。ドキドキ💓たくさんして、会って来てください。
      応援📣しています。
      とまと 10代後半 女性
       ありがとうございます!がんばります!!
      退会したユーザー
      はい、恋をして、悩んだらまた、来てくださいね。
keyboard_arrow_up