受付終了
20代前半 男性

思春期陰キャは大学でも結局女は相手してくれない

閲覧数981 コメント数26 person市販薬 edit2023.12.10

大学って中高で付き合ったことあるの方がいい、大学生にもなって付き合ったことないのは嫌みたいな女子が増えて、結局それまで非モテ陰キャだった人は、化粧とかして綺麗になった"女子大生"と付き合ったり、大人の関係になったりできないんですか?
今3年生で、この時期まで付き合ったことないですがもう時期的に無理ですか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    だいなそー 20代後半 男性
    こんばんは
    私の体験談になるのですが高校時代殆どの女子から汚物扱いされる悲惨な状況でしたが人並みに彼女はできるようになりましたので気に病む必要はないと思います。

    質問の中に大学生にもなって付き合ったことないのは嫌みたいな女子が増えるという悩みがありましたが、そのような考え方の人は一定数いると思います。しかし、どんな人間だって全ての人と合う訳ではないので気にしなくていいのではないかと感じました。
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      一定数あるとは言っても少数ですよね?
    • refresh約4ヶ月前
      だいなそー 20代後半 男性
      市販薬さんくらいの年代だと少数だと思いますよ。
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      そうですか。ありがとうございます。
      だいなそーさんが高校で忌避されてたけどその先で恋愛できたのって、外見やコミュ力を自分で努力して良くしたからでしょうか?
      どこで、どんなきっかけで、どんな相手とお付き合いしたんですか?
    • refresh約4ヶ月前
      だいなそー 20代後半 男性
      外見に関しては自分磨きしてる段階でオシャレが楽しくなってきてマシになったと思います。コミュ力は周りの人に恵まれた事と容姿がマシになって自己肯定感が上がり人並みになったと考えています。

      出会いは様々ですが友人の紹介や当時のバイト先、社会人になってからだと趣味のサークルだったりマッチングアプリなどです。
      大学時代のどちらかというと真面目なタイプの友人はサークルや同じ学部内でくっつくパターンが多かったです。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    金木犀 20代前半 女性
    恋人がほしいのになかなかできないと焦りますよね。私もわりとそうなのでわかります。

    私は大学生の女子ですが、交際経験がある男性でないと嫌だとは思ったことはありません。まわりでもそんな風に言う女の子は見たことないです。なので交際経験がないことが原因でモテないとか付き合えないということはあまりないんじゃないかと思います。

    卒業までまだあと1年ちょっとありますし、まだまだチャンスはありますよ!がんばりましょう!
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      思春期モテないグループだったのって、見た目取り繕っても分かりますか?
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      金木犀 20代前半 女性
      見た目がおしゃれ系というか、清潔感のある感じだったらモテない人というイメージはあんまり持たないです。
      でも自信がなさそうな態度だったりするとモテない人かなって思うので、やっぱり振る舞い方が一番大事な気がします。
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      周りで彼女いるのってほとんどは中高でモテてきたような人たちで、そうじゃなかった人は引き続き異性として見てくれない金木犀さんの周りではないですか?
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      金木犀 20代前半 女性
      そうですね、私のまわりでも恋人いる系の話をしているのはモテてそうな人たちですが、中高からかどうかはわかりません。もしかしたら大学から努力してモテるようになった人かもしれませんし。

      市販薬さんにとって、「中高でモテてきたような人」というのはどんな人なのでしょうか?
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      え、結局やっぱモテるような人にならないと、彼女できないのは事実なんでしょうか
      質問の答えについては外見よい人じゃないですかね
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      金木犀 20代前半 女性
      なるほど、外見なんですね。

      外見のいい人はたしかに恋人ができやすいかなとは思いますが、そうでないからといって絶対彼女ができないとは限らないと思います。結局は女の人と距離を縮めるのがうまい人が彼女できやすいのではないでしょうか。
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      じゃあ結局中高の頃の性格や見た目を変えないといけないことには変わらないってことですよね?
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      金木犀 20代前半 女性
      そう思ってしまうのもわかります。でも、今からでも、いつでも性格や見た目を変えることはできると思いますよ。
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      しつこくてごめんなさい
      逆に言うと、見た目も性格も変わらないと引き続き、中高と同じように異性として見てくれないことは事実なんですか?
      ある程度はモテるような人にならない限りは女子大生っつー20前後の魅力的な時期の子は無理なんですよね?
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      金木犀 20代前半 女性
      いえいえ、大丈夫ですよ!

      そうですね…今までモテていないなら、どこかしら変えないとモテるようにはならないと思います。いきなり全部変えなくても、女子と話す回数を増やすとか小さなことからでもやってみたらどうでしょうか
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      すみません、モテるかモテないかの二択っておかしくないですか?モテるって複数の女子に好まれるような状況ですよね?
      金木犀さん的には、その「一部の、モテる人」までいかないと彼女はできないってことですか?
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      なんでモテてるかモテてないかの二極で考えるんでしょう…
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      金木犀 20代前半 女性
      すみません、私の言う「モテる」っていうのは複数の女子にモテるという意味ではなく、好意を寄せられることがあるくらいの意味でした。なので、「モテてない」というのは、「今アプローチされたり告白されたりしていない」の意味です。誤解させてしまってごめんなさい。

      市販薬さんは、モテてるとモテてないの二択ではないと考えているのですね。間に何があると考えていますか?
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      モテ←複数に好かれる、女子から告られる
      普通←女子から来ないけど交際はできる
      モテない←女性ウケが悪い状態
      と認識しています
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      金木犀 20代前半 女性
      なるほど、教えてくれてありがとうございます!

      市販薬さんはこのなかのどこになりたいと思っているのですか?
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      真ん中です
      理想は上ですが、オタクっぽい陰キャ寄りなので、モテモテは難しいかと
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      金木犀 20代前半 女性
      そうなんですね。交際ができればそれによって自分自身が成長してモテる人になることもありそうですし、まずは真ん中を目指すのはいいですね。
    • refresh約4ヶ月前
      市販薬 20代前半 男性
      どっちみち陽キャラみたいにならないと付き合えないんですよね?
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      金木犀 20代前半 女性
      そんなことないですよ。女の子全員が陽キャのような人を好きになるわけではないと思います。私もいわゆる陰キャのような人を好きになることもありますし
  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。心配しなくてもまだまだ大丈夫ですよ。
    うちも大学生2人と高校生が1人いますが、まだ長女の大学4年も長男の2年生も彼氏彼女はいないともいますよ。娘は彼氏欲しいと言いながらも異性より友達重視な感じですし、息子は男子とゲームばかりでまだ彼女を作りたい風でもありません。
    私も40年前くらいですが、初めて女性に告白したのは大学3年生で、バイト先のお客さんでしたよ。
    元気出して頑張りましょう。
keyboard_arrow_up