受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

好きな人の悩み、弟さんに相談。

閲覧数285 コメント数2 personTog edit2023.12.15

好きな人のことで悩んでいるので、
同じ職場で信頼できる第三者に相談しようかと思うんですが、本当に頼って良いのか?甘えになら無いか?不安です。

僕の好きな人は同じ職場の方でして、
僕よりも二つ歳上の30代女性です。
実家ぐらしで独身で彼氏もいません。
弟さん曰く人見知りであんまり友達いないタイプみたいです。

同じ職場に弟さんと弟さんの奥さんがいます。皆いい人でして、特に弟さんは付き合いも長いのでお姉さんのことも含めて気軽に相談できる関係です。協力してくださることもあります。

好きな人とは共通の趣味きっかけで半年以上前から休憩所で仲良くしています。
それ以来向こうから休憩所に来てくれるようになりました。勿論タイミングが合えばの話なので来ない日もあります。

僕は今現在三十代独身です。彼女も欲しいし結婚もしたいです。いきなり好きな人と付き合うのは難しいだろうから、まずは共通の趣味きっかけで仲良くなって良かったら付き合いたいです。

これまで休憩所でやり取りしてましたが、相手の気分次第で休憩所に来たり来なかったりするので、来ない日は凄く落ち込んだり悩んだりしました。自分は自分に自信がないので、嫌われたのかな?とか不安になったりしやすいし、放置された気がして嫌な気持ちです。かといって食堂で話しかけたら怒られそうだし、そう言う意味では休憩所を含めて職場内でやり取りするのはめんどくさいです。

いきなり一対一で会う気はなく、弟さんファミリーを交えて皆でご飯食べたりしたいなと考えてます。でも弟さんになんて相談したらいいか悩んでます。

宜しくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    Togさん、こんにちは
    みみと申します。

好きな人ができるのは良いですね~!
    好きだから故に、いつもの時に会えないのは不安になることは凄くあると思います。

なので、Togさんの言われる通りに
    弟さんを挟んで一緒に食事に行ってはどうでしょうか?
    ランチ等であれば行きやすいと思います。

それか色々ゆっくり話したいなら
    ストレートに誘って良いかと思います。
    その時は初回なのでランチやcafeで良いかと思いますよ~

弟さんと仲がいいなら、取り持つようお願いしてはどうでしょうか?
    相談するなら誠実に「好きだから」と伝えていいと思います。
    弟さんと仲がそんなでないなら、
    直接口説いていいかと思います~
    • refresh約4ヶ月前
      Tog 30代 男性
      こんにちは、
      弟さんは、色々相談しやすいです。
      一対一で話し合ったりアプローチを職場内では中々難しいです。タイミングもあれば、
      今の時代ハラスメントが厳しいからです。
      勿論好きだから仲良くなりたいのもあります。
keyboard_arrow_up