解決済み
20代後半 女性

自分の精神が弱く感じる

閲覧数322 コメント数4 personぽん edit2023.12.16

仕事に対しても、人間関係に対しても、気になることがあるとずっともやもやいらいらしてしまいます。
そして親しい友人に相談を持ち掛けて、相談したものの後からあんな相談してめんどくさいとか思われたかな、とかを気にします。

めんどくさい自分がすごく嫌です。
小さなことを気にしてしまう自分も、何かあったときすぐ周りに相談もちかける自分もなんて弱いんだ・・・と思ってしまいます。

どうしたらさっぱりした考えになれるのでしょうか
相談しない方はどこで発散しているのですか???
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    にこすけ 40代 女性
    初めまして、ぽんさん。 にこすけと申します。

    わかります。私も気になることがあると、いつまでもイライラもやもやしてしまいます。
    友達などに聞いてもらう事もありますが、それを聞いた友達はどう思うかな?とか考えたりしてしまいます。
    さっぱりした考え方、とても憧れます。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みなこ 30代 女性
    ぽんさん

    はじめまして。
    みなこと申します。

    お気持ちわかります…😣
    私もモヤモヤしますよ。
    それで考えすぎて余計につらくなたったり💦😣

    • refresh約4ヶ月前
      ぽん 20代後半 女性
      みなこさんお返事ありがとうございます。
      同じなんですね、うれしいです。

      もやもやしているのにそれでプラスでまた新たなもやもやが生まれたりするんですよね・・・
      どうしたら良いんですかね・・・(´;ω;`)
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      みなこ 30代 女性
      モヤモヤはほんとにつらいですよね😔

      考え込まずにって人から言われると、さらにそれに考え込んでしまうんですよね😢

      あくまでも私がやってる対処法は、

      まずは、深呼吸。
      そして紙に書く。
      それでもつらいなら、
      ココトモに相談!

      いちばん大事なのは、
      ひとりで溜め込まないこと!

      こうやって掲示板で発信したり、
      チャットで吐くのも手ですよね😊

keyboard_arrow_up