受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

人生で初めて好きな人を遊びに誘いました

閲覧数317 コメント数3 personクリスタル edit2023.12.16

高校生女子です。2ヶ月程前に同じクラスに好きな人ができました。好きな人ができたのは本当に久しぶりだったので嬉しくて、これは積極的に行動しなきゃと思い勇気を出してDMしてみました。そこから何度か途切れはしたものの趣味は何か最寄り駅はどこかなど色々な話をしたり、修学旅行があったので一緒に写真を撮ってもらったりしました。割と仲が深まってきたかなと思ったのとクラスでは席が遠く、私が好きになる前まで1度も話したことがなかったので直接では2回程しか話したことがなく…(好きになってからは緊張して話しかけられないです…)ラインでですが、プライドが高く女子とはあまり話さない彼が髪の毛の話になって私に「〜の髪型も似合うと思うよ」と言ってくれたり今日は何してたのなど私に興味を持ってくれてるようなラインもあったのでこれはいけるかも、と遊びに誘おうと思い今に至ります。ここで本題なのですが、1週間前に好きな人を遊びに誘いました。彼に「もし今月空いてる日あったら2人でどこか遊びに行かない?」とラインしました。彼からの返信は部活のオフが今月の28日までないかもしれないということ。それでオフになるタイミングがあったらまた連絡すると言われました。確かに彼が所属してるのは週7で活動がある強い部活です。この返事はおそらく本当のことを言ってると思うのですが。「分かったらまた連絡する」がよくある断り文句だと思ったのでこれはもうだめなのかなと思ってしまっています。私は断られたと思っているので気まずく感じてしまいそれ以降ラインをしていません。今わたしにできることは何でしょうか。彼の返信を気長に待つことでしょうか🥲
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    クリスタルさんこんにちは。

勇気を出して好きな人と親しくなったのですね。
    そうして、一緒に遊びにいきたい希望がかなえられなかったので、がっかりなさってるのですね。

>今わたしにできること

週7日部活があると本当に忙しいですね。

で、実はすかしかしぱん、むかーし、彼氏さんの方と似た状況でした。
    しかも、
    ・・・・お見合い相手の初回のデートで、「いいな」と思ったのに、仕事の繁忙期で休みがなくなってしまい、次のデートの予定がまったく立たなくなっちゃったのです。
    で、「断り文句だと思われませんように」と祈りながら正直に事情を話して、休みナシ期間終えてからデートしました。

そのときに、理解してもらえて、「体壊さないようがんばって」と労わってもらえたのが
    うれしかったです。

なのでフリでいいから、全面的に「部活で忙しい」を信じて行動するのはどうでしょうか。
    応援メッセージもらえたら嬉しいんじゃないかなあ、と思います。

良いタイミングで一緒に遊びにいく、が叶うと良いですね♪

クリスタル 10代後半 女性
      すかしかしぱんさん返信ありがとうございます!!とにかく今は彼の言葉を信じて行動しようと思います!
      もう1つ質問なのですが、私はいつまで連絡を待つべきでしょうか?また、連絡が来なければどう行動するのが良いのでしょうか…。
      すかしかしぱん 50代 女性
      クリスタルさん、こんにちは。

返信おそくなってゴメンナサイ。

>私はいつまで連絡を待つべき

相手の都合のあることですから。
      クリスタルさんの待てる範囲で、と思います。

逆に、「もう待てない」と思ったときに、クリスタルさんは、どんな風に行動したいですか?
      逆の視点で考えてみるのも、自分のココロやしたい方向がクリアになるかもしれないです。

>連絡が来なければどう行動する

すかしかしぱんだったら、どうするか?でよろしいでしょうか。

会いたい相手が忙しそう

相手の負担にならない程度の軽い話題をふって、忙しい人への気遣いや、いたわり・応援メッセージなどで締める。
      (遊ぶとか遊ばないとかは、ひとまず忘れてもいいかも)

そういう意味では、別に自分のスケジュール無理に空けておかずに、
      ほかに予定があれば、普通にうめちゃった方が、いいと思います。

縁があれば上手く予定が合うだろう、くらいに気楽に構えておくのオススメです。

一助になれば幸いです。

keyboard_arrow_up