受付終了
20代前半 男性

安心感を与えすぎてカノジョから冷められてしまう

閲覧数501 コメント数2 personsss edit2023.12.20

安心感を与えすぎて彼女から冷められてしまう

20代男性です。
9ヶ月ほど付き合っていた彼女に振られました。
この1ヶ月、好きな気持ちは前みたいにないが安心感のある友達みたいな存在で別れたくはない(自分から別れたいとは言えない)、と彼女から言われておりました。
私はまだ好きでしたので、もちろん振りませんでした(愛情を感じないとは伝えましたが)。

付き合いたて~半年くらいは、会いたい、好きとよく言われ、私も同じく伝えるような、いわゆるラブラブの状態でした。しかし彼女自身熱しやすく冷めやすいタイプで、この関係に慣れすぎて好きという感情がなくなったみたいです。

5日前はっきりと別れを切り出された理由は、「別れたくはなかったけど好きじゃない気持ちで付き合い続けると罪悪感もあるし、自分のことを絶対好きでい続けるであろうという安心感に甘えて、お酒の勢いで浮気してしまいそうで申し訳ないから、あなたの貴重な時間も奪いたくないから」ということでした。

思い返すと私は、彼女を不安にさせたり傷つけたくないので、安心感を与えることばかりしてきました。(返事は早めに返す、女性絡みは基本的に断つ、飲み会の時は早く帰るなど)自分の意思であり、束縛されていたわけではないです。

過去の恋愛でも、1年は続くが、安心感を与えすぎて浮気されることもありました。

恋愛が難しすぎます。
できるならずっと好きでいられたいです。

どうすれば長続きしますか。もうわかりません。
人生の先輩方、教えていただけると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    sssさんは素敵な優しい方なので変わる必要はないと思います。

私も私の友達も安心感を与えてくれる人が好きです。でもきっとそうではない人もいるでしょう。
    そうではない女の人がsssさんのタイプなのかもりれませんし、もしくはたまたまなのか。どちらにせよそのままで良いと思います。

ひとを傷つけたり不安にさせたら変わるべきですがそうではないなら変わらなくて良いです。まだ元交際相手に好意があるかもしれませんがもっと良い人に巡り会えると思います。
    誰かを大事にする気持ち持ち続けて下さい。
  • refresh約4ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    女の子は若い時はそんな誠実なタイプの人をあまり重視しないうえに、
    それよりも「今の楽しさ」を重視する人が結構多いんですよね。
    だから、あなたのような人は20代の時の恋愛は、きっとなかなか難しいと思います。

女の子が30代になれば、安心感が大切だと思うようになるので、
    そのとき、あなたはもっとウケが良くなると思います。
    今は長続きするかどうかは、考えなくてもいいんじゃないでしょうか。
    ひとつひとつの経験も、塵も積もれば山となるんです。
    20代のうちにいろいろな恋愛の経験を積んでおけば、30代になってから恋愛に悩まされることも少なくなります。
    その時に自分にとって本当に大切なパートナーが見つかるはずです。
    あなたに幸あれ!
keyboard_arrow_up