受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

早く人生を終わらせたい

閲覧数662 コメント数13 personめぐる edit2023.12.23

あと2ヶ月で30歳になる男です。
自分は学生時代から周りと馴染めずに孤立してました。
昔から将来自分が真っ当な社会人として生きているビジョンが見えなくて、案の定この年齢になるまでフリーターを続けております。
そして今は元々持っていた自殺願望が強くなってます。
これ以上生きていても自分が可哀想で哀れでたまらないです。
人生に意味を持つ必要はないなんて事は分かっています。
けれどずっと孤立してきて馴染めないままの自分をなんとなく生かすなんて事はできる気がしません。
交際していた人も何人かいましたが、将来を考えた時に付き合い続ける事が出来なくなり結局一人に戻ります。
心も痛みを感じなくなってきました。
涙もあまり流れなくなりました。
ただ虚しいです。
もう疲れました。
少しでも自分の中にある思いを形にしたくて投稿いたしましたが、拙い文章になってしまい申し訳ございません。
現状を解決できるなんて思っておりませんがお話だけでも聞いていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    Kazoo 50代 男性
    50代男性です。自分もそんな時代がありました。
    一つ言えるのは、30代は十分に若く、一文無しだろうが五体満足なだけで無限の可能性に充ちているということです。
    いつか、加齢による心身の機能の衰えを自覚するようになると、この意味がわかります。
    (自分の場合は緑内障の進行ですが)

ココトモで他の人の悩みにコメントを投稿してみるのはどうでしょうか?
    悩んでいる人だからこそ、他の人の悩みにも役に立つことができます。
    自分と同じようにただ話を聞いて欲しい人が自分以外にもたくさんいるのだなと実感できるはずです。
    メンバー
    まさき 30代 男性
    めぐるさん、初めまして。まさきと申します。内容を拝見いたしました。

元々持っていた自殺願望が再燃してしまい、現在悲しみを通り越して虚しさで胸がいっぱいなのですね。20代から30代へ年代が変わることも、めぐるさんにとって大きな動揺を抱えているようにも私は感じました。

将来の姿が見えない中、めぐるさんは本当に必死に生きてこられたように思いました。
    現在の状況、とってもお辛いと思います。

拙い文章とは私は思いません。心の痛みも感じなくなってくるほどに、めぐるさんの心と思考が解離してしまっている中で、しっかりと過去の出来事や現状の思いを整理して文章にされている方のように思います。

睡眠はとれていますでしょうか、ご飯は食べれていますでしょうか。

めぐるさんの今のお気持ちを吐き出すことのできる場がココトモにあるのなら、是非思いのたけを聴かせてくださいね。
      めぐる 20代後半 男性
      コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで、20代から30代への突入、そこに対しての不安は大きいです。

文章も肯定していただき嬉しいです。

食事、睡眠は改善できたりできなかったり、不安定ではあります。
      なるべく睡眠は取ろうと意識はしております。

心強いお言葉感謝いたします。
      また弱音を吐いてしまうことがあるかも知れませんが、その時はまたお話を聞いてくださいますと幸いです。
    ケンタ 30代 男性
    心の痛みも感じなくなるくらい辛いんですね
    心が死んでしまうくらい辛いんですね

辛いはずなんですが、痛覚が麻痺してるような感覚です。
      ケンタ 30代 男性
      辛いはずだけど、痛覚が麻痺してるような感覚なんですね
      僕なら大丈夫なんだろうかと心配になります
    退会したユーザー
    こんにちは、お話お聞きします。
    私も同じような気持ちに最近なっている29歳女性です。

まず、あなたがここまで生きてきたこと
    それがとてもすばらしいことだと理解してくださいね。

孤立、、、孤独感は誰しもが持っているものですよ。
    ネットでもいいから誰かと話してみたり、
    美味しいもの食べて寝てみたり。

今日を生きてみてください。
    無理に人と関わる必要もないです。

生きている自分を褒めたいと思います。
      そして無理に人と関わる必要はない、、、たしかにおっしゃる通りです。
      同じような気持ちになられている同年代の方からのコメント、勇気をいただけました。
      お話を聞いていただきありがとうございました。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

退会したユーザー
    お疲れ様です。
    何だか悲しい状況ですね。
    フリーターはどんなお仕事が多いんですか?
    人と関わるお仕事ととかどうでしょう?
      接客業ですので仕事内容的に人と話すことが多いですがあくまでお客様なので会話は問題なく行えてます。
      ただ虚しい日々を過ごしてます。
      退会したユーザー
      そうですか。
      私は副業で認知症の方々のグループホームで夜勤のバイトをしばらくやりましたが、お年寄りの方々の下の世話から食事を作り、話し相手、一緒に歌を歌ったり、一緒に散歩したりと、人間と向き合う仕事でしたよ。自分のことなんかすぐに忘れられてしまうんですけど、一緒に話をしていると自分の祖父母よりも身近な人に感じてしまうんですよね。そこにいない時も〇〇さんどうしてるかなとか、考えて。
      そこは資格がなくても働けました。
      介護は人不足で手が足りなくて大変でしたけど、虚しさを感じる暇がなくなって良いかもしれませんよ。
keyboard_arrow_up