受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

片思いの呪縛で自殺以外の選択肢を考えて欲しい

閲覧数361 コメント数3 personZ edit2023.12.24

こんばんは、初めて投稿させていただきます。
あまり気持ちのいい質問ではないですが、ご回答頂けると幸いです。

私には、約6年間片思いして諦められない女性が居ます。

3回ほどアタックして全てかすりもせず、振られています。
しかし、どうしても諦めがつかず
先日彼氏がいるその女性と運良く友達としてランチに行くことができたのですが、彼氏にバレてしまい激怒されあろう事か煽ってしまいました。

諦められないが故の焦りからの安易な行動だったと今でも反省しています。

しかし、こんな事があったのにも関わらずやはり今年も諦められず終わってしまいます。

色んな女性とお話する機会はあるのですが、どうしても彼女を超える存在がいなく、諦められないまま月日が過ぎ去っていくのを待つしかないのか、まるで呪いのように日々、精神が摩耗していくのを感じます。

本題なのですが、この場合やはり自殺という選択を取るしかないのでしょうか?

同情して欲しいという質問ではなく、なにか代替手段があったりする方、同じような経験を積んだ方にご回答頂ければ幸いです。

最近は、この片思いの呪いのため、視野が狭くなってるように感じますので、愚かで浅はかな自分に選択肢を教えてくださいませんでしょうか?

自分は今20代後半なのですが、納得行く結果が30歳当日までに得られなかった場合、自殺の予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

必要かわかりませんが、補足情報として
恋愛経験、高校生の時に1度あり
交際期間 半年程度
当方、20代後半
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    Zさん、こんばんは。

>3回ほどアタックして全てかすりもせず、振られて

え、凄いですね。その状態で「友達として」ランチができるとか。
    Zさんの方がどう話をもっていったのかよりも、
    なんでその女性がZさんをすっぱり切らないのかサッパリワカラン・・・です。
    他に誰か同席してたとしたら「彼氏」さんがそんなに怒るかな?とも思いますし。

もしかして、ですが、
    Zさんが諦めきれないのは、その女性が気をもたせるような行動をとったりするからだったりするのでしょうか?

>本題なのですが、この場合やはり自殺という選択を取るしかないのでしょうか?

死を考えるくらいに、狂おしい恋をするというのも人生の味わいだなあ、とシニアとしては思ったりします。
    確率的には、そこまで人を好きになれる人は、別の恋ができる可能性が高いんじゃないかとか思います。

なんか当該の女性に「ひっかかり」を覚えてしまったため、Zさんにとって気に入らないコメントしてしまっていたらスイマセン。

納得いく結果が得られますよう祈念しております。

Gash Kiyo 30代 男性
    話は読ませて頂きました。まず大事だと思う事として、
    その彼女さんには彼女さんの人生があるという事が
    あります。それを考えられないのは、愛じゃ無くて、
    ただの支配欲になってしまうと思います。

あと、彼女さんを超える女性を探そうとするのは
    辞めた方が良いと思います。なぜなら、女は1人1人
    違う存在だから。それでは誰か女性に出会っても、
    その人を愛するのでは無く、その人の中に前の女
    の幻影を見る事になってしまいます。女は総じて
    そういうの敏感です。

まずは、自分で自分を幸せにする事が先だと思い
    ます。自分の身体を思いやったり、心を思いやっ
    たり。それができてこそ、異性を幸せに出来る
    男になれるのだと思います。
    メンバー
    うえにしひ 20代後半 男性
    こんにちは。

うえにしひと申します。

選択肢はたくさんありますよ。
    視野を元の状態に戻すために、
    簡単ではないと思いますが、その方の連絡先を消す。そして写真等はありますか?あればそれも消す。
    そうすると最初は辛い気持ちになるでしょうが、同時にスッキリもするかなと思います。

その他も
    相談者様はまだお若いですので本当に沢山の選択肢がきっとあります。
keyboard_arrow_up