受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

意見をお聞きしたいです。

閲覧数380 コメント数1 personDAI edit2023.12.30

恋愛は楽しいものなのでしょうか?

30代で恋愛未経験男です。

根本的に恋愛感情が良く分からないです。

自分自身に限界を感じ、「人を好き」という感情が欠落した自分を変えたく、合コンや婚活パーティーなど参加してきました。

でも、いつも心から楽しくなくて、心が軋んでいるような感覚でした。

世の男性方は女性を落とすために楽しく四苦八苦できるのに何故自分はこんなに苦痛なんだろう?
でも相手に好かれるために生きるのは生きている心地がしないし、自分の人生は自分が楽しむはずのものなのに、楽しいはずの恋愛は楽しくない。

正直人生であまり楽しいと思ったことがないです。

「僕は良い商品ですよ、買って下さい」なんてことも言えないです。

過去にうつ状態になった時期もあり、壊れた家電のように感じ、壊れてるから使うだけ使い潰して欲しい。飽きたら捨てられるんだろうなと思います。

自分が完璧な人間だなんて思えないですし、モテる人と自分は何が違うんだろう…?かっこいいから?お金があるから?と異世界の人間のように、すごく思います。

素の自分では恋愛できないから世間の理に自分を合わせようと思ったら心が軋みました。

男は積極的にリードして、女性を振り向かせないといけないというのは良く分かります。
でも、相手に好かれたり、好きになって「頂く」ために頑張ることが出来ませんでした。

世の男性方は女性を落とすために楽しく四苦八苦できるのに何故自分はこんなに苦痛なんだろう?

「人を好きになる」という人として当たり前の感覚が自分にはありません。

男性として女性を追い求めることが分からなくなります。

「大好きだから大切にしたい」という恋愛物の主人公のように、女性を守れる男性になりたいです。

何故、普通に恋愛結婚した両親から自分のように欠陥品が生まれてしまったのか分かりません。

人として根本的な感情が分からず、人として欠落してるのかな…?と思います。

皆さんはどうやって恋に落ちて、愛を育んでいるのでしょうか?

ありのままの自分を曲げたくないを言うつもりはなく、自分をどんどんねじ曲げられるのですが、相手に好かれるために頑張ろうとする自分が自分でないような感覚で苦しいです。

正直人にうまく合わせられるので、あまりこれは嫌だ。みたいな事が無いんです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up