受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

バツイチ子持ちを隠されてました

閲覧数302 コメント数1 personまる edit2024.01.03

婚活アプリで出会った彼(同い年)と交際10ヶ月を迎えようとしていた先日、バツイチ子持ちであると告白されました(アプリでは結婚歴・子供なしと記載。元奥さんの浮気で離婚しており、養育費の支払いは向こうの慰謝料で相殺された形でお金の関係はなし。子供にも会わないことで話は済んでおり上記を証明できる)
交際1ヶ月目には結婚を前提に考えてほしいと言ってくれていました。彼とは今まで喧嘩をすることもなく、この10ヶ月の間 真面目で誠実な人だと思っていたため嘘をつかれていたことにとてもショックを受けました。
バツイチ子持ちの件を告白する際、彼も声を震わせながら泣いて土下座をしており、終わりになると思うと怖くて言い出せなかった、それでも結婚をし共に人生を歩ませてほしいとのことでした。
親にも世間一般的な普通の結婚の報告をして喜ばせたいと言う気持ちも強かっただけに、今後どうしていくべきか悩んでいます。
両親も高齢であり、今後結婚できないかもしれない人生か、ショックを与えても早めに結婚をして安心してもらった方が良いのかと悩むばかりで決断できません。
拙い文章で申し訳ありません。アドバイスをいただければありがたいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    おわん 40代 女性
    つらいお気持ち、お察しします。
    まずは、ご自分の気持ちを整理してみてください。
    ショックを受けたのは、
    ①嘘をつかれたこと
    ②離婚歴、子持ちであること
    どちらでしょうか?

彼は、離婚歴や子持ちであることを最初で公開することが怖かったのかもしれませんね。それを受け入れてくれる方がいるだろうかと不安だったのかもしれません。ただ、第三者の意見としては、公開情報に偽りを記載していますよね。①でショックを受けたのであれば、今後も都合の悪いことを隠してしまう人なのかと不安になりますね。

もし、まるさんが交際前に②を知っていたら、交際していなかったですか?
    事前に知っていたとして、それを受け入れて交際していましたか?
    10ヶ月という交際期間でお相手への情があると思いますが、結婚後は何十年と一緒に生活していきます。一度、冷静になって考えてみましょう。
    それでも彼と一緒にいたいのか。

それから、結婚は親のためにするものではありませんよ。ご両親としても、娘が不安を感じる相手と結婚して嬉しいとは思わないはずです。ご自身が幸せになるために今後のことを考えてみてください。
    彼が泣いても手離したくないという程のまるさんですので、今後も素敵なお相手が見つかる可能性は十分あります。
keyboard_arrow_up