受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

これは脈ナシですか…?

閲覧数317 コメント数2 personmi edit2024.01.03

長文ですみません、、

好きな人とは今年の4月に出会いました。
たまたま授業で隣になったのをきっかけに少し話すようになりました。6月くらいに彼からすごく視線を感じるようになり、彼の方を見ると目が合うというのが何度もありました。私はそこから彼を意識していて、LINEも交換しました。
しかし、LINEを交換して話していると急に1週間くらい連絡が返ってこない時があり、それと同時に目も合わなくなりました。さすがにこれは完全に脈ナシだと思いLINEは終わらせたのですが、授業で2人で発表する機会があり、そこからLINEは1ヶ月ほど毎日続いています。
私:彼=8:2くらいではありますが、彼から質問も来ます。でも彼の返信速度はバラバラで早い時は1.2分で、遅い時は1日置かれる時もあります。
もうどうしたらいいか分からないし、私自身もまだ3年も大学があるのでぎくしゃくするのは嫌で腹を括って告白!ということが難しく思っています。
皆さんはどう思いますか…??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    りさと 20代前半 男性
    はじめまして。りさとと申します。
    LINEで1週間くらい連絡が返ってこない間は、脈アリの期待がだんだん薄れてきてしまいますよね。でも、好きな人とのLINEが1ヶ月ほど毎日続くと、嬉しいですよね。miさんは大学1年生かもしれないと思いますが、もし告白を今して大学生活の残りの間好きな人との関係が変わってしまったらと考えると怖いですよね。
    脈アリか脈ナシかを判断するのは難しいですよね。LINEの頻度がmiさん:miさんの好きな人=8:2ということなので、miさんの好きな人は忙しさや気分などによってmiさんへの返信の頻度を変えることで、miさんからのLINEの頻度を調節しているかもしれません。
  • refresh約4ヶ月前
    かい 30代 男性
    もう発表は終わってしまったんですかね?
    ラインじゃ脈なしかわからないので出来れば実際あって話したほうが良かったかもしれません
    もしかして彼は駆け引きしているかも
    あなたと話すとき彼は声が上ずったり、落ち着きがないようだったら脈ありかもしれません
keyboard_arrow_up