解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

両想いだった相手の連絡頻度が急に減った

閲覧数355 コメント数7 personゆー edit2024.01.05

遠距離の仲のいい女性がいますが1度だけ会ってお互い好きなのを確認し良い関係が続いたのですが、僕が告白をしなかったばっかりに連絡頻度が減り これはまずいと思って電話で告白したところ「遅い、会った時に言って欲しかった 遊ばれてると思った」と言われました。その後こちらから会ってちゃんと告白したい旨を文章で伝えそれの返信待ちです。
両想いだったのは間違いないですし告白のタイミングが遅れただけで関係が終わるのは納得できません。
会って告白したいというアプローチは間違った行動ではないと思っています。
返事がないからと余りしつこく連絡するのも良くないと思うのですがどのくらい待つのがいいのでしょうか?
会って告白したい旨を伝えたのが12月31日の事です。
前までは毎日のように電話したり連絡を取っていたので今は不安でしかないです。
今自分にできることは何でしょう 詳細ご質問等答えられる範囲で答えますので どうかご教授お願い致します。

追記 1/17
電話のアポも取ってたのに無視され その日にLINEもブロックされました。 もう修復不可能な関係になりましたが、そんな人だったっていう事のショックが大きいです。結局相手がどう思ってたどう考えていたのかも聞けずこちらの気持ちだけが残りました。 そもそも遊ばれてたのかもしれません。
悩み聞いてくださった方ありがとうございました。
今はまだ立ち直れるかわかりませんが、前向いていきたいと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    PON 30代 女性
    ゆーさん初めまして😊ぽんと申します。
    今は歯がゆい状況の中におられるのですね。まずは、相手の望んだタイミングではなかったにしろ、自分の気持ちを伝えられた事をご自身で褒めてあげて欲しいと思います。

    全ての物事に言えますが、恋愛は特に、タイミングが事を大きく動かしてしまいますよね。
    今は返事が無く不安かと思いますが、まだ関係が終わってしまったと決まった訳ではないので、この期間を気持ちの整理に充ててみてはどうかと思います。年末年始でもありますし、お相手様もゆっくり時間を掛けて考えたいのかもしれません。

    どのくらい待てばいいかとのご相談ですが、ゆーさんが待てるだけ待ってみても良いと思います。もしかしたら、相手も自分の中で決めていた期間があって、その中である程度気持ちの区切りを付けてしまったのかもしれません。可能性の一つですが、ゆーさんの今の気持ちを、お相手様は少し前に感じていたのかも。お互いの時間軸が少しずれて、同じ感情を今まさに共有しているのかもしれません。

    今はボタンの掛け違いのような状況ですが、時間が経てば、ふとした拍子に繋がり合える可能性はあると思います。
    ゆーさんの想いがお相手様に伝わる事を願っています。
    • refresh約4ヶ月前
      ゆー 30代 男性
      ぽんさん コメントありがとうございます。
      恋愛はタイミングが大事って言いますよね。
      そうですね 全く連絡が取れなくなったわけでもないですし、きっと全く興味ないなら向こうも返しても時間の無駄だし思わせぶりになると思うので 少なからず可能性は残ってるって思ってます。
      正直毎日電話もLINEもしていたので連絡取らないのを耐えるのは辛いですが、ぽんさんがおっしゃる通り相手も気持ちの整理していると思いもう少し待ってみたいと思います。
      すごく励みになりました。ありがとうございます。
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      PON 30代 女性
      ご不安の中、ご返信いただきありがとうございます。
      どうか気を落とされず、お相手様にきちんと気持ちを伝える準備期間だと思って、ご自身のことも大切にして過ごして欲しいと思います。
      そして連絡がついた暁には、「連絡が無い間、君の好きなところをたくさん考えていたよ」と言えるくらい余裕が出てきたら、スムーズにお話が進みやすいのではないかと思います。

      今は連絡するかしないか、お相手様が主導権を持っているような状態で苦しいですが、時間が経てばフラットになる可能性があります。
      我慢し過ぎるのも体によくありませんので、ご自身の心理状態とご相談なさってみて下さいね。
    • refresh約4ヶ月前
      ゆー 30代 男性
      そうですね 僕自身気持ちが変わってないから辛い部分がありますので自分の気持ちばかり先行しないように自分の時間も大事にしたいと思います。

      その人と連絡取ってる時間はあっという間に過ぎて行ったのに今はすごく時間の進みが遅く感じてまだ一週間も経ってないのに1か月くらい連絡取ってない感覚ですが友達と遊んだり少しでも気を紛らわしてみたいと思います。
      ありがとうございました。
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      PON 30代 女性
      わかります…と、安易に共感するのも失礼にあたるかもしれませんが、私も似たような境遇に陥ったことがあるので、その時の心の状態を思い出すと今も胸が苦しくなります。
      通知音が鳴る度にドキドキしたり、連絡しないでおこうと我慢すればするほどスマホが気になる…いっそ電源を切ってしまおうか、でもその間連絡がもし来たら、なんてグルグルと…。
      お友達と遊びに行くのはとても良いことですね!😊他に時間の進みを気にしないで済むようなことがあれば、無理しない程度に行ってみると良いと思います。
      こちらこそ、お気持ちを教えていただいてありがとうございました。
  • refresh約4ヶ月前
    aidayo 10代前半 女性
    ゆーさんこんにちは!aidayoです、よろしくお願いしますー!
    私色々調べてみました!どのくらい待つのがいいのかは分かりませんでしたが、
    付き合いたいなら告白を待つんじゃなくて自分から告白した方がいいという事は調べてわかりました、なので、ゆーさんの告白をずっと待ってた女性の方にも少し問題があるのではないかと思います、確かに女性は告白されたい側の人の方が多いと思います、でもずっと待ってても何も起きないし、早く付き合いたいなら女性の方が行動を起こすべきだったと私は少し思います…
    確かにこれで関係が終わってしまうのは悲しいですね…、私が答えられるのはこんなことしかありませんが、ゆーさんにいいご縁、復縁がありますよう祈っています🙏
    • refresh約4ヶ月前
      ゆー 30代 男性
      aidayoさん コメントありがとうございます。
      そうですよね それは僕自身も思った事で、今の状況は一方的に僕が告白をしなかったのがダメみたいな感じなので 尚更このまま終われないというか遊ばれてたのは僕の方なんじゃないかと錯覚してしまいそうです。
      答えていただいただけ嬉しいですし励みになります。 ありがとうございます。
keyboard_arrow_up