受付終了

意識的にこういうふうに思って安心するのは変ですか?

閲覧数262 コメント数2 personyuji edit2024.01.06

もしも仮に変な人に〈俺の住んでる県にはたくさんの人が住んでいるがお前の住んでる県には人が住んでいない〉という風なことを言われた場合に
あなたならば【世間一般的に自分の住んでる県には何百万人の人が住んでいるといわれてるのでその人が適当なことを言ってる】と考えてその人がアホなだけと思って特に気にしませんか?あなたならば【自分の住んでる県には何百万人の人が住んでるので大丈夫だ】というふうに思いますか?

仮にそう言われた場合に自分の住んでる県に住んでる他の人と接する際にその不安を払拭するために【自分の住んでる県には何百万人の人が住んでるので大丈夫】というふうに思うとすると、普通の多くの人は自分の住んでる県に何百万人の人が住んでいるということは意識的には思わないと思うので自分の住んでる県に住んでる他の人と会う際に上記の【】内のように意識的に思うのは不自然だし変でしょうか?

回答宜しくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    まあ、安心の仕方は人それぞれですから、そう思うのも良いです。
    しかし私の場合は何を言われても何一つ気にしません。
    あんちゃんは頭がおかしい。→なんでわかるの?

というのりですから。
    横浜市民は平和ボケしている。→はい。日本全国平和ボケです。
    ジャパニーズイズクシイジー、ビコーズノットノウザウォー。
    はい。知らなくていいんです。人を効率よく殺す方法なんてものは。

自分と意見が違う。当たり前です。
    ですが、
    自分と意見が合う。当たり前です。
    というのもあります。ここに多数派、少数派という言葉が登場します。マジョリティ、マイノリティですね。
    ところでグリーンデイのマイノリティ。良い曲ですね。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up