受付終了
10代後半 女性

弱音吐いてるだけです。ごめんなさい。

閲覧数225 コメント数2 personとも edit2024.01.07

みんな、どうやってしんどい気持ちと闘ってるの?僕、もう闘えない。独りぼっちで耐えるの、苦しすぎる。

自分の気持ちと、ずっと闘ってる。ずっとって言っても、5年ぐらいだけど。死ななきゃいけないっていう思いと、生きてたい気持ちが反発してて、自死を考える時間もそれなりにある。自傷行為はしてないけど、たまに手首にハサミで痕つけたり首ちょっと絞めたりはする。でも血は出てないし、倒れても意識失ってもない。

だから、ずっと隠し通してる。友達にも、先生にも、家族にも。ずーっと、独りぼっち。こうやってチャットで相談した人も、みんな離れていった。

僕、心配されたいだけ。だから、病気でも障害でもない。僕が独りで一生、闘い続ければ、いいだけだから。大丈夫。まだ、大丈夫。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ナコ 50代 女性
    はじめまして、ナコと申します。

この内容を読んで私はまず、ともさんを褒めてあげたいと思いましたよ。

ともさんは、心のコントロールを無意識にしているのですね。「弱音を吐いているだけ」と言っているけど、とても大切なことですよ。

弱音を吐くことで少し楽になって、「あともう1日生きてみようかなぁ」って思える時期ってあるものね。

そっか、そっか。
    自傷行為はしていないけど
    少し自分を傷つけたくなってしまうこともあったんだね。

苦しいよね。
    独りで抱えて頑張ってきたんだね。

ずっと皆んなに隠し通してるって言ってたけど、ともさんの心は、「皆んな私の辛くて苦しい気持ちをわかって!!」って、もう叫んでいる状態なんだと感じました。

解って欲しいんだよね。

そして、「心配されたいだけ」と言っていたのは、自分を見て欲しい、愛して欲しいと感じているからなんだと思いました。

ともさんの心のために、身近にいるご家族とか、ともさんを傷つけない人に生きづらい気持ちを伝えてみない?

もちろん、ココトモの皆んなもいるからね。

あと、専門家(心理カウンセラー)さんに聞いてもらうのもひとつかもしれません。

相談する時の注意ポイントがあります。
    それは、ともさんを傷つけない人を選ぶことが
    1番大事なことだよ。

この世の中は生きづらいよね。
    ともさんは、特にどんなことが生きづらいのかな?
  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    ひとりぼっちだと辛いですね。
    話くらいは聞けますので、いつでもチャットしてください。
    おじさんなんですけど、高校と大学の子供達がいて、少しくらいは話についていけるはずです。たぶん、、
keyboard_arrow_up