受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

思春期って18歳まで続くんですか!?

閲覧数249 コメント数3 person edit2024.01.09

結構長くないですか!?!?!?
私はまだ15歳なのであと3年も夜中に無駄に考えても仕方ない暗いことばっか考えて頭と胸と腹を痛める日々を過ごさなきゃいけないんですか……?
どうにか早く抜け出せないんでしょうか……。
抜け出す方法以外にも、せめて和らげる方法とかありませんか?
どうか回答お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    自分は来月の誕生日に20歳になる19歳です。
    自分は思春期の時、信頼出来る大人によく相談をしてました。
    誰かに相談をしてモヤモヤや不安を和らげるのもいいと思います。
    ココトモで悩み相談をするのもいいと思います。
    退会したユーザー
    み さま はじめまして。

思春期は確かに物事を深く重く考えてしまう時期かもしれません。自分は今30代ですが、中高生のときの想い出というのは、良いことも悪いことも時々思い出します。

それらを和らげる方法というのは、やはり、友達だったり、ここのメンバーでも良いと思いますが、悩みや想いというのを共有することですかね。一人で思い悩むのは苦しかったとしても、共有すれば、楽しくなるとまではいかないまでも、少し楽になるかもしれません。

どなたでも良いので、気が向いたら話をしてみてくださいね。
    退会したユーザー
    みさん

こんばんは月です(´` )

思春期は色んなことがありますよね…親に対してイライラしたりとか僕も結構そういうのありました笑…

ちなみに18まで思春期が続くのは本当です。
    ただこれは両親が子供扱いしたりなどの条件で
    続いたりすることがありますね…
    でもほとんどの方は18歳くらいになると思春期が終わるので安心してください(´` )
keyboard_arrow_up