受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

大学の授業が合わず辛い

閲覧数361 コメント数3 personこたろう edit2024.01.10

大学2年です。
1年の頃から学部の勉強に興味を持てず、単位を取るのも難しいです。勉強をしていると絶望した気持ちになります。
周りの友人たちは普通に単位を取って普通に大学生活を楽しんでいるのに、私は普通のこともできず、不安です。人生終わりだと感じます。授業もつらいのに、大学を編入したり入り直したりするのは甘えだと感じたり、一度レールから外れたらダメなんだという不安を感じ、八方塞がりで死にたくなります。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    ゆきな 20代前半 女性
    私も大学2年生です
    私も、大学に入って単位とるために勉強していてもきちんと理解しているか分からないんですよね。。でも、不安に思うことは、真剣に向き合っているからだと思います。大丈夫、こたろうちゃんだったら。1年生で失敗してたら2年生なれないからね。上がれたんだから、そのままのペースで頑張ったらいいよ!!
    お互い一緒に頑張ろうね!!
    • refresh約3ヶ月前
      こたろう 20代前半 女性
      私はつらいことを理由にサボってばかりです…
      ゆきなさん、温かいお言葉ありがとうございます。頑張っていてすごいです。
    • refresh約3ヶ月前
      ゆきな 20代前半 女性
      全然凄くないよ 笑
      私もまじでつらい
      サボりたいっていう気持ち、ものすごいわかる!!
keyboard_arrow_up