受付終了
30代 女性

借金、不倫、再構築、裁判取り下げ

閲覧数414 コメント数2 personりょ edit2024.01.10

30代主婦。正社員で働いていて子供3人と旦那。旦那が去年の夏不倫。探偵を雇うため借金100万する。その後再構築。だが女を訴えると旦那の仕事に支障が出るため、訴えることが難しい。
でも借金が残り、頭でも心でもどうすればいいのかわからず、無性に死にたくなる。
全てを終わらせたくなる。何のために生きてるのか。
離婚も考えたが下が5歳であり、20年一緒にいるからなのか、情もある。
自分の意見、意思が固まらず、優柔不断な自分が大嫌い。
消えてしまいたい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    まさ 40代 女性
    りょさん、はじめまして。

旦那様の不倫が発覚したとのこと、とてもお辛いかと思います。
    本来であれば不倫女に慰謝料を請求したいところですよね。
    ただ、再構築となると今の家庭を維持することが最優先となる為、出来ないということなのですね。。悔しさも倍増かと思います。

探偵費用が高額で借金をされたとのことですが、証拠をつかめなければ不倫が終わらなかった可能性もありませんか?そう考えると必要な出費だったのではと感じます。
    もちろん借金が残りこの先どうすればと不安もあるかもしれませんが、小さなお子さんを抱えて一人で育てるよりも、この借金を追ってでも今の状態を維持する方が長い目でみたら
    はるかに経済的な負担は減るのかなとも思います。

信じていた相手からの突然の裏切りで、離婚か再構築かも迷ったり、自分の意見、意思が固まらないのは当然のことだと思います。優柔不断な人でなくても思考が停止するするくらいの衝撃ですよね。妻としての存在自体を否定されたような感覚にもなるかもしれませんが、
    りょさんは悪くないですし、どうかご自分を責めないで下さいね。
    再構築できたりょさんはすごいですし、もし迷いがあるのなら離婚はいつでもできます。
    離婚する時って、迷い自体なくなると聞いたことがあります。なので迷っているうちは再構築頑張ってみて下さい。
    それと今は色々な感情がまだ心に残っている感じを受けました。嫌な感情(悲しみ・虚しさ・憎しみ)などは蓋をせず、吐き出せる場所でどんどん吐き出して下さいね。
    旦那さんに対してぶつけると恐らく再構築が上手く進まない原因になりますので、受け止めてくれる相手に吐き出したり、ノートに殴り書きするのもお薦めです。

7年前夫の不倫を経験し、再構築をした私が辿ってきた道です。今は頭の中が混乱していると思いますが、時間が解決してくれる事もあります。無理しないで過ごして下さいね。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    りょさま

「借金、不倫、再構築、裁判取り下げ」の状況、「全てを終わらせたくなる。何のために生きてるのか」のココロの状態は、ツライだろうなと感じました。

「自分の意見、意思が固まらず、優柔不断な自分が大嫌い。」のお気持ちもよく伝わって来ました。

ココトモで吐き出すことで、りょさんの気持ちが軽くなり、冷静に考えられる状態に戻れば良いな と思います。

(追伸)
    コメントを読ませて頂いて、りょさんは「旦那さんと3人のお子さんとの家庭が第1優先」の価値観を持たれていると感じます。
    であれば、再構築した旦那さんとの関係を「より良くする」こと、借金はそのための授業料だったと割り切る のが良いのでは?と(私は)思います。
    笑顔で「借金は旦那に付替えておくから・・」と言える日が来ることを 祈っています。
keyboard_arrow_up