受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

旦那さんとの喧嘩、仲直りができない

閲覧数409 コメント数7 personくの edit2024.01.14

2週間近く話をしていない主人と仲直りするタイミングが難しくなりました。皆さんはどうやって仲直りしてますか?
喧嘩したのは子供へのいい方がキツく、そんな言い方しないで欲しいと話したら「俺のいい方を毎回否定するな!そう言うのが嫌だって前にも話したのにまた言って!」と怒ってから口を聞いていません。結婚生活の中で喧嘩するのは2回目で、1回目の時は子供はおらず、やはり私の言い方が気に入らないと言う内容だったと思います。
主人は、言いたい事を言ってきますが、私は主人に言わないだけで、馬鹿にする話し方、上から目線で話す言い方本当にイライラする事だってありますが、主人に辞めてと言っても同じように言われるだけと我慢しているだけなんです。
でも、今回は子供の事で今回以前のように私が全面的に悪いと認めてしまったら、子供への言い方に何も言えなくなる。でも、謝る時にあれこれ話すとまた怒られるから謝るしか仲直りの道はないのかもしれませんが、やっぱり納得できません。こんな状態ですが、仲直りをするきっかけ、どんなふうにすればよいかアドバイス頂けたらありがたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    やっつん 30代 男性
    くのさん、はじめまして!
    夫婦喧嘩は仲直りのタイミングが難しいですよね。
    私も妻と喧嘩して2.3日口を聞かない事がよくありました。仲直りする時はいつも妻の方から話しかけてくれてました。
    最近は喧嘩しても無視しないで話し合う事をルールにしてからはすぐに仲直りできる様になりました。
    くのさんが毎回謝ってしまうと同じ事の繰り返しになると思うので、自分の気持ちをご主人にぶつけてみてもいいのかなと思います。
      くの 40代 女性
      メッセージありがとうございます!男性目線からのご意見を聞いても良いですか?妻から話しかけることをやはり待ちますか?自分からはあまり話しかけたりしづらいでしょうか?もし謝ってきたりしたら、嬉しいものですか?質問攻めですみません!
      やっつん 30代 男性
      私の場合は妻から話しかけられるのを待つというより、自分から妻に話しかけられなかったです。謝りたいという気持ちはあるのですが、なかなか難しかったです💦

妻から謝られたら仲直りのきっかけになるので、その点では嬉しかったです。
      くの 40代 女性
      ご返信ありがとうございます!今日、勇気を出して話しかけてみようかなって思います。勇気をくださってありがとうございます♪
      くの 40代 女性
      勇気を出しておはようと、話しかけましたが、無視。車で送るとか提案しましたが、「いい。」と一言のみ。撃沈でした。もう。話しかけるきっかけはもう作れません。
      やっつん 30代 男性
      せっかく、くのさんから話しかけているのに無視はひどいですね。
      こうなると話し合いという段階ではない様な気がします。

くのさんは旦那さんと夫婦でいたいと思われますか?
      くの 40代 女性
      やっつんさん。メッセージありがとうございます。また勇気をくださり、話しかけては見たのですが、ダメでした。夫婦でいたいかと言われると正直言って今はわからないです。ですが、子供の為と思うと、父親がいないのはやはり良くないと思ってしまい、複雑です。仲良くなれたら嬉しいと思ってはいるので、まだ夫婦でいたいとも思っています。
      ですが、また同じ事で悩まなければならないかもと思うと複雑です。
keyboard_arrow_up