受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好きな人に引かれてると思う

閲覧数155 コメント数1 personなつ edit2024.01.15

最近好きな人が話しかけてくれる機会が多いのですが、急に後ろから抱きついてきたりで平常心が飛んでいって緊張してしまいます。
緊張すると会話が下手くそになるので絶対ドン引きされてます…。
せっかく話せてもモヤモヤしてしまって台無しです。
好きなこと悟られたくないので普通に話そうとするのですが焦っているような感じになってしまいます。
もう話しかけられなくなったらどうしましょう。気持ち悪いやつの印象がついたら最悪です。
なにかアドバイスはありませんか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    なつさん、積極的に話しかけてくれる好きな人の存在が、優しい緊張をお感じになってるんですね。私も自分が好きな人から話しかけられると、気を使ってしまうというか、どうしても自然体でいられないことってありますよね(^^)

でも、実際にはなつさんが思っているほど、相手の方はドン引きなんてしていないかもしれないですね。私たちが思っているほど人は他人の行動には敏感ではないものです。だから、もしなつさんがぎこちなく感じてしまう会話でも、相手の方は「なつさんが私と話すのに緊張しているのかな?」と、まったく違う解釈をしているかもしれませんよね。

なつさんにとって、すごく大事な時間だと思うので、少しずつでも自分自身を信じて、自然体でいられるようになるといいですね(*^^*)
keyboard_arrow_up