受付終了
10代後半 女性

苦しくてどうしたらいいのかわからないです

閲覧数193 コメント数1 personあめ edit2024.01.15

死にたくてたまらないです。
虐待を受けて育って、児相にも助けてもらえず、高校生のときに自分の人脈(弁護士など)を駆使してやっと児相にとりあってもらって、運良く養護施設に入れました。
けれど当時の彼氏には身体目的にされ、施設の職員にもセクハラされ、気力が底をつきました。
新しい彼氏は大切にしてくれるけど、どうしても心からは信用できない自分が嫌になります。どれだけ幸せをもらっても恐れてしまうのが嫌になります。
日常生活でも、電車内に親と似た雰囲気の人がいるだけで怖くて電車から降ります。親から施設に届く手紙はしばらく目も通せません。
これからもずっと怯えながら暮らすより、死が魅力的に見えて仕方がありません。解放されたいと願ってしまいます。何もかもが嫌な記憶の面影を纏うのが苦しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    あめさん、こんな辛い思いを伝えてくれて、ありがとう。あなたがこんなにも苦しんでいると知り、心から辛いようです( ; ; )

職員や彼氏、誰かに求められることがなく、ただあなただけで生きられる場所があればいい、それがあればあなたも息抜きできるのにと、私も思います。

ちなみに私も、人に対する強い恐怖と戦いながら生きている経験があります。その中で自分自身に対しても優しさを忘れないようにするために、日々自分自身を少しずつ許すことを意識しています♡

あめさんも、気力が底を突いた今だからこそ、あなた自身に優しくしてみてはいかがですか?あなたのことを誰よりも大切に扱うのは、あなた自身が一番だと思いますよ♪

みんな承認を求めるのは当然のこと。それがあなたの人間である証拠ですから、御自身を責めてしまうことも少しずつ許していってください。

あめさんの過去や現在は、あめさんを尊敬する理由の一つだと私は感じますよ(*^-^*)
keyboard_arrow_up