受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

勉強がやばいやばいよー

閲覧数229 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.22

海外に住んでいますいつかは日本に帰ると思うんですけどやっぱり日本の勉強が進みませんやばいです自分なりに頑張っていますがやばいです頭の言い方良い勉強方など教えてくださいお願い!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    PP 10代後半 男性
    基本的にはあなたが今住んでいるところでやっている勉強で問題ないと思います。
    むしろ海外に住んでいるならば、英語が有利になるのでかなり大学受験等においては有利に働くと思います。日本人学校等に通われているなら少し話は違うかもしれませんが…。

もし不安ならスタサプのような映像授業を取るのも良いと思います。完全に自分のペースでやろうと思うと、大抵の人は勉強のペースを築くことができず躓きます。映像授業のような少し学んでいく上で楽になる要素があれば、勉強のペースが少しづつ掴めていくと思います。
    日本の勉強、正直そこまでしなくても大丈夫だと思いますよw
    英語だけで入れる大学も日本には沢山あります。数学はやっておいた方がいいかもしれないけれど、日本に帰ってからでも大抵の勉強は間に合うと思います。
    でも勉強をしなくてはいけないという意欲と焦りがあるのはすごく良いこと!頑張ってください。
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      どうもありがとうございます
      結局勉強は一日中40分ぐらいは集中してやろうと思います
      ありがとうございます
keyboard_arrow_up