受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏を怒らせちゃいました。

閲覧数170 コメント数0 personゆーに edit2024.01.23

彼氏と喧嘩をしました。
彼氏は高校三年生、私は高校一年生です。
私が入学した当初から付き合っていて約9ヶ月付き合っています。
この時期は受験で、彼氏は私や友達と遊びに行く時間全部塾に行って勉強を頑張っています。
寝る前は電話をかけて毎日寝落ち通話をしています。

この間、電話で彼氏に嫌なことを言われて、不貞腐れてしまって、ですがその嫌だった内容は聞かれても伝えずに寝てしまったんです。
その次の日、もやもやしたのでこれが嫌だったんだよ。と電話で話しました。謝ってくれたのですが、
電話を切られてしまいました。
LINEで聞いてみると、嫌だったならちゃんと言って と付き合った当初からトラブルが起きる度小さなことから大きなことまで何十回と言われていましたが、何故か私はいつも毎回言うことが出来ず 何回も何回も言っているのになぜ言えないのかと呆れられてしまいました。

また、女の子関係でちょっと嫉妬したことをいじるような感じで話したら怒らせてしまいした。LINEで
以前異性関係でトラブルがあったので、お前は言える立場じゃないだろ、と言われました。

彼氏にあと10日位で試験があるのに、悩ませないでくれと言われました。

この二つのことで怒らせてしまったのですが、二つとも私が悪いと思ったのでLINEで正直に謝りました。
彼氏が目標に向かって毎日コツコツ頑張っているのを私は間近で見ていたので、誰よりも応援しているし支えてあげたいなと思っていたし、私なんかのために時間を使って欲しくないとまで思っていました。かなり順調に喧嘩もなく過ごせていたのですがそれが逆に試験を目の前にしてすごく悩ませてしまい、成績も思ったようにいかず彼氏のメンタルは私のせいで余計にきつくなってしまいました。本当に悔しいです。

なので、謝罪の最後に 悩ませてしまうくらいなら受験終了まで距離を置いたほうが頑張れるのでは無いかと思ったがどう思うか と聞いてみました。
答えは一言「自分で考えろ」と言われました。

本当は距離なんて起きたくありません。
彼氏にとって頑張った一日のご褒美みたいにして電話をしていたし私もそれがご褒美になっていました。
それがお互いの支えになっていたのかなと思います。
なので今まで通り仲良くいきたいのですが、
彼氏にとってどうすることが1番いいのでしょうか。
きっと彼氏は別れると言う選択肢は考えていないと思うし私も別れたくはないです。

なんて返信したらいいと思いますか?
回答よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up