一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
関係の境界線について
visibility24 edit2026.04.11
経緯
中学 1・部活内でお互いの存在を知り自分から声をかけて友達になった。
中学2・帰り道が同じで一緒に帰ってたら、良い雰囲気(いわゆる告白の空気みたいな)になる。→この頃は自分の気持ちが固まっておらず、曖昧な告白をしてしまい振られる。
中学3・自分は高校で県外に出ると決まってたので、リアルで話す機会が減る。代わりにLINEの量が増える。
高校1,2・会う機会はないので、自然と縁が切れるのだろうな と考える。誕生日+αでLINEで会話する。
高校3前期・受験期がはじまり、何故かLINEする機会が増える。進路とかいろいろな話。
高校3 3月・お互い受験が終わり、相手が親友と2人旅行で、東京(自分の住み)にくる。
東京に来たってLINEが来たので、何かの縁だと思い夜少し会わないかと伝える。 相手親友が気を利かせてくれたのか夜ご飯を2人で食べることになる。
帰りに、また東京来る時か関西まできてくれたらご飯を食べようと言われる。
別で自分が地元に戻る機会があり、相手に夜少し時間ない?と言われ会うことになる。
3月初めあたりからずっとLINEが続いています。
本題ですがLINEで、夏休みに関西行くから会わない?と自分から伝え、即OKをもらいました。
6.7年の関係もあり、夏に自分の中で区切りをつけたくてその時の雰囲気にもよりますがちゃんとした告白をしようかなと考えています。
友達関係と恋愛関係の間がよく分からず、告白して、関係が壊れるのではないか など不安があるのですが、大丈夫なんでしょうか?
質問などありましたら回答します。
よろしくお願いいたします。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


