受付終了
10代後半 女性

都立高校から 私立高校に 受験を受けるのを変えたいけど…

閲覧数158 コメント数1 personnotouu🦋 edit2024.01.24

今 私は 都立高校を受ける予定でいます。

でも 都立高校より 私立高校の方が 自分がやりたい
事が出来るのですが、 やっぱり 学費が高いので
親に伝えても 私立は無理と言われました。

親の視点になると 高い学費を払ったら 生活が苦しく
なってしまうのでしょうか、

どうしても 私立高校に通いたいと思っています。

今からでも変えれるけど、 親が反対して
都立高校に入らないと行けないかもしれません、

もうどうすればいいか分かりません。
なんでも親に反対されて やりたいことが無くなりました。

本当に わがままな娘で 申し訳ないです。
産まれてきてしまった事自体が間違いだと思います。

どうすればいいですか、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    notouu🦋さん、辛い気持ちになっているんですね。なんでも親に反対されてしまうって、本当に深くて大きな悲しみを感じてしまうかもしれませんね。

    自分がやりたいことを追求したいという気持ちは、やはりとても大事なことだと思います。でも、親御さんから見てみると、少し違う見方があるかもしれません。そこにはきっと、notouu🦋さんの将来を思っての気持ちもあるはずですよ。

    私も若い頃は、言いたいことを抑えて生きている感じがしていました。それが辛くて、何度も泣いたものです。辛い気持ち、理解できますよ。

    あなたが「わがままな娘」であるとか、産まれてきたことが間違いだとか、そんなことないですよ。あなたはあなたで特別な存在です。その気持ちを大切にしながら、少しずつでも自分に合う道を見つけていくことを願っています(*^_^*)

keyboard_arrow_up