受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

付き合って五年ね彼女と別れ辛い毎日

閲覧数302 コメント数7 personじょー edit2024.01.29

39歳バツ1の自分ですが3ヶ月前に五年付き合っていた彼女と別れました、付き合って2年目ぐらいに彼女から結婚の話をされましたが、バツ1の為踏み出す勇気がもてず、軽く受け流していました。自分の中では五年目の記念日まで付き合ってればプロポーズしようと思っていましたが記念日の1ヶ月前に別れを告げられました。
今でも特殊な関係で、大晦日やクリスマスなどは一緒に過ごしました、別れてから彼女の大切さに改めて気づき毎日後悔を繰り返しています。毎月数回泊まりに来たり出かけており、まだやり直す機会があると信じていましたが、今日は男の子と2人でデートしており、好きとかではないとは言っていましたが元カノの真意は分かりません。自分自身もモヤモヤが止まらず胸が苦しくどうしたら良いか分かりません、彼女とは歳の差がありまだ若い為、自分の中では仕方ないと言い聞かせていますが、恐らくヨリを戻すのは無理なのかなと半分諦めています。
別れてから彼女の大切さに気づいてしまい、好きと言う感情が抑えられません。でもこんな中途半端な関係が続くなら諦めた方が良いのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    じょー 30代 男性
    コメントありがとございます!デート相手とは恋愛感情ないみたいですが、大人の関係はあるようです。自分には恐らく情のみで会ったり連絡をくれてるみたいですが、自分にはその中途半端な関係がキツくしかし諦めが付かないのが現状です。
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      ご連絡ありがとうございます!

デート相手が大人の関係で情のみで連絡や会ってくれるのが引っかかりますね。
      じょーさんの気持ち的に、今後、今の中途半端な関係をどの様にしていきたいのかを改めてお聞きしたいです。
      例えば、完全に復縁したいのか、完全にお別れして次の恋に向かいたいのかとか。
      じょーさんのお悩みを一緒に解決したいので最終着地地点を明確にした方が気持ち的にも少しは楽になるかなと思ったので。
      じょー 30代 男性
      自分自身はヨリを戻すことが1番の望みですが、向こうには今はその気はないようで、ですが自分には今待つ事しか出来ない状況です。次に進むつもりはありません!
      でもこうやって話を聞いてもらえるだけで気持ちは楽になります!
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      私は、よりを戻したいという気持ちを尊重致します。また、待つという気持ちにシフト出来ているじょーさんは素晴らしくも思いました。待つのはしんどいですが…。
      自分に振り向いてくれたと思う仕草やタイミングを見逃さないでくださいね。

「話を聞いてくれて気持ちが楽になった」と言っていただけてすごく嬉しかったです。私にとって最高の褒め言葉です!ありがとうございます!
      私は、じょーさんの味方なのでまた相談したいなと思ったり雑談したいなと思ったらいつでも来て下さい。
      じょー 30代 男性
      今回初めてここともを使わせて頂き、またアツシさんに話を聞いていただき気持ちが楽になりました!ありがとうございます
      また相談させていただきます!
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      いつでもお待ちしております!
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    じょーさん、初めまして。
    アツシと申します。

突然のご連絡すいません。
    五年間お付き合いしていた彼女さんとお別れしてしまったんですね。気持ちが沈んでしまいますよね。また、内容を読ませていただきましたが今の関係性にモヤモヤしてしまう気持ちとてもわかります。自分も同じ状況だったら耐えられません。
    じょーさんと一緒に打開策を考えていきたいと思っています。

一度、彼女さんとお話しする機会を作れないですかね?LINEでも直接でもいいので…。とても緊張しますが…。
    今の気持ちを確認する意味も込めて。
    いかがでしょう?
keyboard_arrow_up