受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

恋愛相談です!ぜひ覗いてください

閲覧数221 コメント数2 personゆい edit2024.01.31

ページを開いてくれて、ありがとうございます!

早速本題に入ると、私には好きな人がいます。

その人とは一年前から友達で、社会のクラスが一緒で嬉しいことに隣の席です。もともと仲のいい友達だったのですがが、夏休みが終わって新学期に久しぶりに会った彼は声変わりをしていたり、いつの間にか私の背を越していて、そんな彼を好きになってました。私は今年の六月には引っ越しちゃうので、それまでに気持ちを伝えたいです。

ここまではなんの問題もないのですが、私は彼と知り合った一年前まで、他に好きな人がいました。(K君とします)K君は、今私が好きな人と友達で、私がK君を好きだったことをK君自身、そして今私が好きな人も知っています。もう今はk君を好きじゃなくなったということも知っています。

ここで、回答者様方への質問です。
今まで、過去に好きだった人の友達を好きになったことはありますか?逆に好かれたことはありますか?

もし上記の経験がなくとも、そうゆう人から告白されたらどう思いますか?
あと告白の仕方とかも教えてください!💦

ぜひ、皆様方の客観的な意見を聞きたいです!
ここまで読んでくださってありがとうございました!皆さんも素敵な恋ができますように!!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    らいら 10代前半 女性
    ゆいさん、はじめまして!
    らいらと申します(*´˘`*)

ゆいさんには好きな人がいるんですね!
    夏休み明けの声変わりと背の追い越しは、ギャップ萌えのような感じでドキッとしますよね。
    今まで友達の関係だったとしても、意識してしまいますね!

私は、好きだった友達の友達を好きになったりなられたりという経験はないのですが…
    好きになった人の友達と仲良くなってから、その繋がりで好きな人と仲良くなるみたいなことはしたことあります。直接、アタックできないから周りから攻める、、的な感じですね笑

そのような人からの告白についてですが、
    もし、ゆいさんの好きな人がゆいさんがKくんのことが好きだったと知っていたうえでの告白であっても、自分のことを好きになってくれて素直に嬉しいと感じてしまいますね。

私は、誰かを好きになる、ならないはその人の自由だと思っています。誰を好きになろうともその人がひかれたから。もし自分のことが好きになったのであれば、そのひかれる相手がたまたま自分だったから。その逆もあり、という感じで考えています。
    あくまでも、私の意見ですので全ての人がこのように感じるというわけではないのですが1例として参考にしていただけたら嬉しいです*ˊᵕˋ*

長くなってしまい、ごめんなさい💦
    あと4ヶ月、無事に気持ちが伝えられるよう願っております。
    ゆいさんが素敵な日々を
    おくれますように( *´꒳`*)
  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    6月に引っ越してしまうゆいさん、はじめまして、優子です。なんとか、彼に、引っ越すまえに『すき』を伝えたいですね。
    わたしは、好きになられたことはありました。
    わたしは、人が人を好きになる。
    素敵な💓ことだとおもいますよ。
    過去は過去として、『今を生きる』大切だなぁとおもいます。がんばってって背中を押したいとおもいます!            優子🌷
keyboard_arrow_up