受付終了
40代 女性

店員さんに 何と言ったら

閲覧数418 コメント数9 personさー edit2024.01.31

お店の奥で働いている店員さんと 友達になりたいです
他の店員さんに 何と言ったら 呼んでくれますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    さーさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)
    ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します。

さーさんのお話、ココトモでお聞かせくださってありがとうございました✨

お店の店員さんとお友達になりたいと思われて、ココトモにご相談くださったのですね✨

私は接客業をしておりまして、お店に来てくださるお客様とはお友達…という間柄ではないのですが、お声をかけていただければ雑談程度にお話する仲の人はいらっしゃいます(*ˊᵕˋ*)

·お店の人が奥から出てきた時に「いつもお疲れさまです」や「今日もご苦労さまです」と、最初はご挨拶だけにとどめておく。

·お店で見かけた時に、徐々に「こんにちは。今日は天気がいいですね〜」といった軽い雑談をされてみる。

可能であれば…出来れば、お友達になりたい店員さんが奥から出て来られた時に、少しずつ挨拶から始めてみる方がよいのかなぁ…と私は感じました💦

店舗によっては「店員が、自分や他の店員さんの個人情報をお客様に話すことが出来ない」ところもあります。

私の職場も、自分や他の店員さんの個人情報はお答えしかねるので…呼んでほしいと声をかけられると「呼ぶ店員に、どのような御用があるのか?」や「お相手とは、どのようなご関係ですか?」などの「ご確認をとらせていただく場合もある」かと思います( ; ›ω‹ )💦

店舗と店員さん御本人にもよりますが…さーさんとお友達になりたいと思われる店員さんが、少しずつ仲良くお話ができる仲になれますよう、ココトモから願っております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
      さー 40代 女性
      ありがとうございました
      その店員さんは テレビで見て友達になりたいと思ったのです
       表に出て来ないです
      だから 用を言って
      呼んで貰わないと会えないです
      どんな用を言ったらよいですか?
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      さーさん、今晩は(*ˊᵕˋ*)
      こちらこそ、お返事くださってありがとうございました✨

お友達になりたいと思われた店員さんは、さーさんが見ていたテレビに映っていた人なのですね📺✨

たしかに…テレビで見た人とお友達になりたいとなると、どうすれば会ってお友達になりたいと伝えることができるか悩んでしまいますよね…💦

私自身、テレビで見た方とお友達になりたいなぁ…と思うことはあっても、実際にお会いしたこともないので、どんな用をお伝えすればお会いできるのかな…と考えてはみたのですが、なかなか案が浮かんでこない…( ; ›ω‹ )💦

私の経験不足で、さーさんのお役に立てず…大変申し訳ございませんっ💦💦

テレビに出てらっしゃった店員さんは、お友達になりたいことをお伝えしたいと思われるほど…とても素敵な人なのでしょうね(*ˊᵕˋ*)✨

「実際にテレビに写ってる人とお会いして、お友達になったよ。」という方のご意見などもあれば…私も聞いてみたいなぁと思いました✨
    退会したユーザー
    さーさん、初めまして、優子です。
    お店の奥の店員さんと仲良くなりたいですね?
    わたしなら、ですが、「お友達に似ているので、お名前おしえて」と聴き、次に名前で呼び出すですかね?
    で、ご本人に連絡先を聴く流れはどうでしょう?
    欲しかった答えになっているでしょうか?
                      優子🌷
    • refresh約3ヶ月前
      さー 40代 女性
      ありがとうございました
      奥にいるから 何回も呼べないと思います
      1回目 仕事の事を聞いて
      2回目で お礼にご馳走させてくださいと言おうと思います
      いいです と言われたら
      何と言ったらよいですか?
      退会したユーザー
      さーさん、コメントありがとうございます。
      さーさんなりに、考えてみたのですね?
      よいと言われたら、嬉しいですね!
      連絡先を聴かないと、お茶🫖
      できないので、ご連絡先を聴くか、約束してみる…。
      という作戦は、どうでしょう。
      LINEが続く方なら、それから、🫖などもよいとおもいます。
      いかがですか?
                                   優子🌷
      退会したユーザー
      さーさん、また、何かありましたら、コメントくださいませ。
      幸運を🍀祈っておりますね!

優子🌷
      さー 40代 女性
      ありがとうございました
      いいです と言うのは
      だめと言われた時なのです
      退会したユーザー
      さーさん、なるほど、良いではなく、ごめんなさいと言われた場合ですね?
      失礼しました。
      もし、だめなら、「お話ししてくれてありがとうございます」と言って帰ったらどうかなぁ?
      いろいろな場面を想像して、行動することもよいですねぇ…。
      わたしは、基本ネガティブな人ですが、『当たって砕けてしまうほうなので、すれ違いの反応でごめんなさい。
keyboard_arrow_up