解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

保健室の先生が、私のことを嫌っている

閲覧数226 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.31

こんにちは、こぶこぶです
最近、仕事に慣れ始めてきたのですが、保健室の先生が私に対して距離をとろうとしてきます。
今日仕事で保健室に言ったら「今は仕事がないから」と言って職員室に戻りました。そのあと、上司に保健室に行くように言われたので、保健室行ったら先生がおらず私が留守番をしていました。先生は私が仕事に慣れてきたら対応が冷たくなってきています。前は保健室の飲み物を飲んでいいよと言ってたのに、今日は「自分の好きなものを買ってそれを飲んでください。コップも持参してください」と言われました。その保健室の先生は障害を持った生徒に対しての悪口を上司に話すし、相談をしてくる生徒がいてもすぐにアドバイスをするので、あまり聞き上手だともは思いません。
私が仕事ができないからかもと思いましたが、それでそんな対応するのはおかしいですよね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    こぶこぶさん、おはようございます。陽だまりと申します。

大変な状況に置かれていて、心労が絶えなかったんですね・・・対人関係って、誰しもが直面するものですが、特に職場では適応するのが難しい場面もありますよね。

私も似たような経験があります。職場の一部の人から距離を感じたり、いまいち打ち解けてくれない事がありました。当時は何が間違っているのか自分でも分からなくて落ち込むこともありました。でも、自分が全ての原因ではないよ、ということを頭に置いておくことが大切だと気付きました。

気持ちを分かってもらえないというのは、とても孤独な気持ちになっちゃいますよね(´;ω;`)それでも、こぶこぶさんがどんな困難にも立ち向かっていこうとしているその姿勢はすごい事だと思いますよ。

一緒に頑張りましょうね(*´▽`*)
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      ありがとうございます。少し不安ですが頑張りたいです
keyboard_arrow_up