受付終了
10代後半 女性

クラスの女子にハブられている

閲覧数204 コメント数1 personましゅまろ edit2024.02.01

現在高3の女子です。
付属校のため周りも自分も受験は終わり、学校に登校するのもあと5日になりました。
夏頃からクラスのイツメンにハブられその後仲良くなった先のグループで平穏に暮らしていましたが、ハブられたグループと今のグループが仲良くなりずっと一緒にいるようになってからまた私だけハブられてしまいました。
他クラスに友達もおり、私生活は充実していますがあと5日もこの状況の中登校するのはとてもしんどいです。
特にテーブルマナー講座というものがあり、そこは他クラスの友達と一緒にいることはおろか、普段下校やお昼を一緒にしている友達は日付が違い一緒にいることができません。
あと5日。されど5日。
正直3学期はあと何日だからと自分を何度も奮い立たせ何とか登校してきました。
でもココ最近はぶり方が本当に酷くなってきて、もう奮い立たせることもできなくなってきました。学校に来ることがやっとで笑顔もなかなか作れません。
あと5日しか高校生活がないのにとても長く感じてしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    パイナップル 10代後半 女性
    こんばんは!ましゅまろさんは高校3年生なんですね!個人的な意見を書かせてください。たしかに5日間は長いですね、、、。これまで頑張って登校してきたましゅまろさんは本当にすごいと思います!尊敬します!自分がましゅまろさんと同じ立場に置かれた時に登校できる気がしません。私は直接お手伝いできないので、こんなことしか言えないのですが、明るい未来を想像してください!あと5日経てばもうおさらばです。大学も決まり、受験を頑張ってきたましゅまろさんなら必ずいい大学生活が待っていると考えて過ごしてみてはいかがでしょうか?テーブルマナー講座なんてただの授業で、受けていればいいだけと考えてみるのはどうですか?もちろん授業中のコミュニケーションは大事だとは思いますが、別に世の中の人全員と仲良くすることはないです。社交辞令程度の会話をしていれば何も問題ありません。これまで逃げずにきたましゅまろさんなら今の状況からも逃げずに、この出来事を糧に頑張ってほしいです!長々とすみません。
keyboard_arrow_up