受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

彼氏と喧嘩してしまいました。

閲覧数222 コメント数2 personもも edit2024.02.01

大学生です。タイトルの通り彼氏と喧嘩してしまいました。
彼氏のダブルブッキングが多く、何で予定を確認しないのか、私は悲しい気持ちになったという思いを10行位の長文で送り、理詰めしてしまいました。彼氏側も忙しい時期でプレッシャーに感じてしまったのか、一人の時間が欲しいと言われ丸一日以上連絡が返ってきません。普段は連絡を多めに取っているので相当思い詰めさせてしまったんだなど反省しています。明日には謝罪の連絡を送りたいのですが何と送ればいいでしょうか?また一人の時間が欲しいと言っているので連絡は控えたほうがいいのでしょうか?私としては謝りたいのですが自分勝手ですよね。同じ状況になったことがある方どうすればいいか教えてください!同じ状況になったことがない方でも一緒に考えてくれたら嬉しいです!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    カナ 20代前半 女性
    連絡が来ない間辛いですよね。
    彼の1人時間が取ってあげられなくて、今私は別れ話にまで発展しています。原因はそれだけでは無いですが……。
    やっぱり男性には1人時間が大切なようで、ゲームする時間ただひたすらぼーっとする時間。全て1人で完結できる時間が必要です。
    謝罪したいという気持ちはとても分かります。
    頭を冷やしてもらうためにも、1度連絡は控えた方が良いと思います。
    その際に「本当にごめんなさい。あなたが話したいと思った時まで連絡控えます。」と言うとか、
    何も言わず彼から連絡が来たら返すようにするなど今は受け身でいた方が良いように思います。
    私も今彼が話したいと思うまでこちらからの連絡は控えています。辛いですよね……このまま関係が壊れてしまうんじゃないかと考えてしまったり。
    でも、彼の思考を途中で止めて話し合いの席に着かせても 悪い方向で思考していた場合逆効果ですよね。
    なので今は彼の思考がしっかり纏まって、自分と話してくれる準備をしてくれるのを待ってみませんか。
  • refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    大変なことになってしまったようですね、ももさん。そんなに辛い思いをされていたのですね。
    私も以前は、人に気持ちを理詰めで詰め寄ってしまうタイプでした。そのため相手を思い詰めさせてしまい、徐々に自身の感情の制御などに困難を感じるようになりました。

彼氏さんが一人の時間を欲しがっていることから、彼氏さんの気持ちを最優先に考えて行動されるのは素敵なことだと思いますよ。

また、謝罪の連絡を送りたいお気持ちもとてもわかります。何をどう伝えれば良いか悩んでしまうのですよね(;_;)
    私だったら、ももさんがどれだけ彼氏さんを思う気持ちがあるかを伝えつつ、彼が一人の時間を求めている事実を尊重するメッセージを送るかもしれません。

あなた自身の気持ち、そして彼氏さんへの理解と尊重の気持ちを込めて、今一度心を静めてお互いに気持ちが落ち着くよう祈っていますよ。(^_^)/
keyboard_arrow_up