解決済み
10代後半 女性

部活の顧問が嫌すぎる

閲覧数255 コメント数3 personなりなり edit2024.02.04

合唱部の副部長をやっている女子学生です。
部活の女性顧問がとにかく嫌いです。
平日の部活有りの日はあまり来ず、子供の迎えの関係で17時には学校を出てしまいます。なので、休日練は必ず部活に来て顧問の指導を受けながら練習する、という形になっているのですが…。私はその休日練が物凄く嫌いです。
その顧問は合唱の技術力?が高く、結構ハイレベルの指導を受けることができるのですが、指導を受けて、その言われたことをこちらが上手くできなかった時、「なんでできないのかがわからない」などと言われます。顧問の厳しい指導で、涙を流して下校したこともありました。
私は言われたことをその場ですぐパッとできない奴なので、顧問に褒められるようなことはあまり無いです。
コンクールに向けての選曲、一人一人のパート決めなどは、全て顧問が行います。今の顧問になる前までは、部員のみんなで話し合って、曲やパートを決めていたのに………。顧問が選曲したものを私達が練習しますが、それはそれはとてつもなく難しく本当に苦労して、部長が練習中に影で泣くほどで、私はその姿を見て本当に心が痛みました。
前まで楽しかった部活が、今は本当に楽しくありません。退部も考えましたが、うちの学校の合唱部は人数が非常に少ないし、いざ退部するってなっても楽しい思い出が頭を過ぎってしまいます。
「部活があるんだ」と思えば思うほど、「顧問に会うんだ」と思えば思うほど、心が痛くなって、体が重くなります。辛いです。目が霞んできました。家族にも友達にも言えません。教育相談という時間の場で担任の先生に相談しようと思いましたが、「時間が上手く取れない」らしく、未だに相談できずにいます。
同じような人、いますか………。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up