受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

塾を辞めたい来年受験生です

閲覧数189 コメント数2 personるな edit2024.02.04

塾を辞めようか迷っています。
高校2年生女子です。来年受験なこともあり、去年の11月から通っている塾があります。 今日その塾の一斉セミナーがあり、普段は3つに分かれているクラスの生徒がが集まりました。
そこで私の高校の女子2人組を見つけました。
1人(A子)は中学が一緒ですが、インスタLINEともにブロックされており廊下で会う度にヒソヒソとされます。
もう1人の子は話したことがない子ですが、A子ととても仲が良いらしく今日の塾で2人で顔をくっつけてこちらを指さしながらあからさまに嫌な雰囲気を出されました。しかしよく聞けばその子は、私が付き合っている人と同じクラスで、その人の事が好きだったらしいです。帰りに今まで相互フォローをしていたその子のインスタを見てみると、今日ブロックされたことに気づきました。

正直塾を辞めたいとさえ思ってしまっています。3年になればクラスは一緒になりますし、特になにかされたわけではないですがこれからあの二人と同じ空間で週4回も勉強することが億劫でたまりません。
しかしほんとに良い塾だったので、人間関係で辞めてしまうのも勿体ないような気はしますが、3年の夏頃に耐えられなくなってでもしまったらもっと悲惨です。
塾を辞めるべきなのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    るなさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    塾でも職場でも人間関係が重要です。
    何をやるかより誰とやるかともいわれています。
    苦手な人が常に視界にある環境で良い結果、良いパフォーマンスは発揮できないものです。
    塾の場合は、他にも良い塾はあります。
    早めに今の塾はお辞めになって、他の塾に行くのが良いのではないでしょうか。
    希望大学に合格したり学力を伸ばすには、人間関係は大きい要因です。
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up