受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

仲の悪い叔父と同じ職場でつらいです。

閲覧数264 コメント数1 personたんたん edit2024.02.04

相談です。
去年、父親側の祖父が亡くなり、遺産相続で僕の父、父の妹夫婦で相続争いでかなり揉めました。結果として、僕の父・母(祖父の介護等を献身的に行っていたため)・父の妹の3分割で遺産を分割することと、今後一切、妹夫婦とは関わりを持たないことが決定しました。
上記の事に関しては、子供である僕は今後関与しませんし、親たちが決めたことに反対もありません。
ただ、僕が勤めている会社に、父親、叔父(父親の妹の夫)も在籍してます。
父とは別部署でほぼ関わりはありませんが、僕と叔父は同じ部署で、同じ休憩所で毎日顔を合わせます。
叔父とは、昔から僕の両親と仲良くなかったせいか、僕の入社当時から、僕だけにそっけなく、時には当たりが強い時がありました。
今回の相続争いの件以降、僕に遺産関係の事を直接言ってはきませんが、以前より明らかに態度が悪くなり、挨拶を無視されたりします。
いくら仕事の関係とはいえ、同じ空間にいるのが我慢の限界です。
父にも相談しましたが、遺産相続に関してはお前(僕)には関係ない、叔父に遺産相続の文句を言われたら話は別だが、そうでないなら我慢しなさい、と言われました。
そう言われて我慢してきましたが、苦痛でしょうがないです。
僕の主張は側からみて、わがままでしょうか?
他部署へ移動するか、それが無理なら転職したいです。
長々と失礼しました。
皆さんの意見をお聞かせください。

補足です。
父の妹は昔から僕の母に恨みを持っていたらしく、度重なる嫌がらせを受けてきました。(母のママ友の家に直接行き母の悪口を言ったり等)、恨みの原因が分からないため、100%妹が悪いとは言えませんが、限度を超える嫌がらせを受けてから、妹のサイコパス性に嫌気がさし、妹夫婦との仲が悪くなったと聞いています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    のり 30代 男性
    はじめまして。のりといいます。
    同じ職場の叔父さんとの関係に苦労されているんですね。
    つらい状況ですね。

仲の悪い相手の毎日顔を合わせないといけないのはつらいですよね。

僕は、たんたんさんが主張はわがままだとは思いません。
    挨拶を無視するのは当然ですが、相手の敵意は何も言わなくても伝わりますし。

伯父さんとは同じ部署ということでしたが、例えば休憩時間をずらすなど、合わないようにするのも難しいですか?

もしよければ、職場の状況とか雰囲気などもう少し詳しく聞かせてください。

keyboard_arrow_up