受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

結局似ているものが好きなんだな

閲覧数153 コメント数1 person退会したユーザー edit2024.02.05

今日、ネットで漫画を読んでいたら読んでる人と漫画のキャラクターがその人の雰囲気や外見が似ていることが分かった。私は自分はそんなことないよねと思っていた。実際自分が好きになるキャラクターは自分に似ていないことが多かったから。例を挙げるとコナンの安室さん、dグレのラビ、黒子のバスケの黄瀬君、などである。友だちからはソウルイーターのマカやツバキ、性格はワンピースのプリン(腹黒くないとき)に似てると言われたことがある
でも、今日ピクシブでコナンの安室さん漫画を見ていたら、その漫画の安室さんの顔がどこかで見たことがある顔だなと思ってよく見たら自分に似ていた。少しうれしい。
久々にスキンケアをして、少し自己肯定感が上がった気がした。あと自分は何かにつけ不満不平悪口が多いから直したいけど、どうやったら治るんだろって思う。
自信がないからだろうか
好きなキャラに似てると少しうれしく思うのはおかしいですかね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    こぶこぶさん、こんばんは🌙

漫画のキャラクターに自分が似ていると分かって嬉しく感じるなんて、素敵な体験ですね。私も昔、友だちとの会話で自分の性格があるキャラクターに似ていると指摘されたことがあります。その時も少し驚きつつ、嬉しかったですよ♪

そして、スキンケアをしただけで自己肯定感が少し上がったと言うのも共感します!肌の調子が良いと、なんだか一日の気分も上がる感じがしますよね。

不満や不平が出てくるのは、実は自分自身に何か求めているのかもしれません。それもまた、自己成長の一環でもあると思います☺
    でも自分を責めすぎないように、日々愛おしく感じていただければ嬉しいです。

だからと言って、好きなキャラに似ていると嬉しいのは全然おかしくないですよ!私たちは、自分が好きなキャラクターに自分を見つけて、少しでも近付くことで自己肯定感を感じることがあると思います。

それがこぶこぶさんにとっても、自信につながっていくきっかけになれば素敵ですね☺✨
keyboard_arrow_up