解決済み
20代後半 女性

妊娠したことに対する不安

閲覧数227 コメント数2 personもり edit2024.02.07

去年の10月に「俺は今月末でしぬ(自死)」と好きな人に言われ、せめて大好きな人の子どもが欲しいと思い妊娠しました。
本当にはたからしたら馬鹿なことと思われるかもですが、その人と一緒にいれないなら死んだ方がマシと考えるくらい私の人生において不可欠な人でした。

その、しぬというのがイヤで、「せめて11月中は」「安定期入るまでは」と伸ばしに伸ばしてもらって今も一緒にいます。
しかし今日「あと1ヶ月くらいでいなくなる」と言われました。それまで大好きな人の子どもを妊娠したという事実が支えてくれるから、もし居なくなっても耐えられる、と思って疑っていませんでした。けれどいなくなることが現実的になったとたん悲しくて仕方ありません。
あまりにも私が号泣したので、パートナーは「言ってみただけだから大丈夫だよ、もう少し一緒にいるよ」と言ってくれてその場は終わりました。

今まで妊娠して強くなったと勘違いしてましたが、私は弱いままでした。パートナーはまだ居なくならないと言ってくれていますが、きっとこの先いつかは居なくなります。
そうなった時に精神的に耐えられるのかとても不安になりました。
こんな状況で子供を産めるのか…もう15週なのにこんな事考えて、赤ちゃんにも申し訳ないです。本当にダメな母親です。
ちゃんと産むことができなかったらごめんなさい。私自身おかしくなっちゃったらどうしよう。と思っています。

きっと大丈夫と声をかけて欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    ゆあ 20代後半 女性
    はじめまして。

    お相手の方は心が不安定なんですね。
    妊娠で不安がある中で、お相手の方の心のケアもされているのでしょうか?
    ウソか本当か、どちらにしても”しにたい”、”しぬ”などと大好きな人に言われたら辛いことだと思います。

    好きな人の子供がほしいという気持ち、とても分かります。
    私も好きな人の子供がほしくて、20代で妊娠、出産しました。
    お相手の方のことは、どんなところが好きなのですか?
    よかったら教えてください。
    • refresh約2ヶ月前
      もり 20代後半 女性
      ゆあさん

      はじめまして。
      優しいお言葉ありがとうございます。

      普段は不安定のようには見えないので、私から彼にケアは特に何もしてないです🥲
      ただふとたまに「もう死ぬし」みたいなことをふわっと言う感じです。以前はそういうこと言わなかったし、元々言う人だったら好きになってはなかったんですけどね…。

      彼の好きなところですか…
      彼の年下なのに落ち着いてるところとか、オシャレなのに部屋着がダサかったり、部屋が汚かったりというところが好きだなと以前は感じましたが、結局は私が4年前鬱でどん底の時に優しい言葉を掛けてくれたのが彼だったことから離れられなくなってるのかなと思いました。

      一緒に住むことになって半年近くになりますが、つわりで辛い時にご飯を作ってくれたり、優しい言葉を掛けてくれるのは凄くありがたいですが、彼の強い言葉に傷ついたりするたびに、本当の彼はそっちだったのかとか、私とエッチするために優しい言葉をかけてるのかもとか嫌なことばかり考えてしまうようになりました。。。彼のことを好きなのは変わりないはずなのですが、好きだった気持ちに執着してるような気もします。。。。


      同じような事を経験されている方からのコメント、嬉しいです。
keyboard_arrow_up