解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

職場内の環境は働きやすいが、一人だけ厄介な奴が居る悩み!

閲覧数350 コメント数12 person退会したユーザー edit2024.02.08

私は現在障害者雇用として倉庫内で主に週5日6時間勤務で働き続けて半年が経ちました。
職場内の業務と人間関係に特に不満を感じておりませんが、一人だけ厄介な奴がいます❗
まず私は朝8時から勤務開始で、普段は12時からお昼休憩になりますが、一人の嫌いな奴が朝礼時には毎回決まって13時からお昼休憩で、ただでさえ12時の時点でお腹が空いてるのに、13時からの休憩だとかなり機嫌が悪い状態で働いてるのがとても不満です、この不満を入社時から半年間耐え続けて、本日限界に達し、勤務開始から2時間後に早退をし、早退後に今までの不満を全て上司に伝えたので後日個人面談があると思います。

もう一つの悩みは同じ倉庫内で働いている他企業の女性一人に恋をしてしまいました、入社後半年間で休憩がかぶったのは喫煙室でわずか一回のみなのでまだお互い会話した事ありませんが、諦めるかアプローチするかで悩んでいます。

上記の2点の悩みが解決してくれれば理想なのですが、逆に解決しない場合は同じ会社の別拠点の倉庫への社内異動申請を毎月出し続けようと考えています❗❗
異動申請をいくら出し続けても叶わないようなら転職も視野に入れています❗

何か良いアドバイス等はございますでしょうか?
コメントを頂けると助かります、宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

お悩みは2つですね。
    ① 気にいらない同僚がいる(朝礼が13時なんでしょうか?その時間にいつも昼休憩をとって朝礼をサボっている??)
    ② 別会社の女性を好きだが、休憩もかぶらないし自然な会話のチャンスがない。

半年間も我慢を続けたのですよね。。ひょっとしたら、ほかにもいろいろと不満があったりするのでしょうか?

まず、①の悩みが解決するかどうかですね。上司がその同僚に指導をするなりして、彼が行動を変えれば解決でしょうが、そうならなければ、悩みはそのままです。
    もし、①がそのままだと、もう異動申請、もしくは転職ということになりますから、②の悩みも、自動的に解決します。

なので、まずは①の悩みが解決するかどうか、状況を見守りましょう。
    そのうえで、②の悩みをどうするか、考えるのがいいと思います。

ちなみに、その女性とは、まだ会話もしたことがないということなので、、まずは挨拶から始めてみてはいかがでしょうか。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      ①は毎日朝礼は8時からなのですが、その嫌いな人はお昼休憩を毎回決まって13時に入れる人なんです、普段は12時にお昼休憩なのですが、13時からのお昼休憩は正直キツイです!

②の悩みはその次に考える事に致します。
      もし①の悩みが少しでも改善されればしばらく異動申請は出さずに、②の恋してる女性と休憩がかぶったら軽く挨拶から会話を始めてみます。

今とか①の悩みが原因で今日を含めて2日間欠席してしまいました。
      良かったらご返信お待ちしております、宜しくお願い致します。
      メンバー
      わしゅー 40代 男性
      お返事ありがとうございます。

①のお悩みですが、その同僚が昼休みを1時間遅くとられると、具体的にどうキツいことがあるのか、というところを教えていただけると、私だけでなく、この掲示板を見ている他の人にも、より悩みが伝わりやすいと思いますが、いかがでしょうか。
      退会したユーザー
      ご指摘ありがとうございます。
      掲示板の内容、少し手を加えました!
      休憩時間が1時間遅くなる事によってかなり機嫌が悪い状態で働かされてしまう為、商品を棚に入れる際の個数ミス等が起きるかどうかが不安なんですよ。
      この悩みも含めて色々な悩みを抱えているので今現在、無気力になってしまいました。
      メンバー
      わしゅー 40代 男性

マーシーさんは、その同僚社員のリーダーか何かなのでしょうか?
      その人にミスをされると自分の仕事に影響が出たり、評価を下げられるという関係なんでしょうか。

また、その人は、実際に個数ミスなどをよく起こしているのでしょうか?
      退会したユーザー

その嫌いな朝礼担当の人は私と同じ契約社員でリーダー?みたいな役割をしているのですが、その人とは特に仕事中接点は全く無く、その人がミスしたから自分の仕事に影響が出る事も無く、評価の方は欠席と早退で下がってるかもしれません。

その人は実際に個数ミスをよく起こしてるのかどうかも把握できてません、すみません。

ただ、納得いかないのは何も理由を言わずに休憩時間をいつもの12時ではなく、その人が朝礼担当の時だけ13時になる事だけです。

それ以外の人間関係や業務内容には特に不満を感じておりません。
      メンバー
      わしゅー 40代 男性

実害はないが、理由なくルールと違うことをする人がいるのが許せない、ということでしょうか?
      退会したユーザー
      いえ、13時休憩と言うのも存在するのですが、私は朝8時から勤務開始なのに対して13時に休憩を入れる事が私個人的に許せないだけです。
      メンバー
      わしゅー 40代 男性

ルール上認められているが、自分の価値観に照らして「それはない、人としてやってはいけない」という気持ちになるということでしょうか。
      退会したユーザー
      まさにその通りです❗
      また、会社側の事情で13時に休憩にするのならば明確な理由を述べて頂けないと納得できないんですよね❗❗
      メンバー
      わしゅー 40代 男性

なるほど、会社とは価値観の相違があるのかもしれませんね。

会社というのは、社員がルールに従って働いて、ミスなく成果を上げてくれれば、特に言うことはないという立場ですから、あとはマーシーさんの個人的な価値観を、どこまで重んじてくれるか、ということなんだろうと思います。

上司さんが、理由を明確にしてくれると、少しは気が楽になるかもしれませんね。
    • refresh約2ヶ月前
      退会したユーザー
      おはようございます。

会社の不満点はホントそこだけです!
      後日、その人とではなくマネージャーと個人面談になると思われますが、きちんとお話してきます。
keyboard_arrow_up