受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

考えすぎてしまう私の悩みを聞いてくれませんか

閲覧数228 コメント数1 personあああ edit2024.02.10

私はどうも全てのことに対して考えすぎてしまう性格で、ずっと前にした失敗、友達が何気なく言った一言、昔された嫌なことなど、寝る前や入浴時、授業中、友達と遊んでいる時なんかでもふと何も考えていなかった瞬間にそんなようなことを思い出したりして気分がひどく落ち込んでしまいます。
半年くらい前から私の考えすぎる性格が悪化してしまったのか、以前より病む頻度や期間が増えてしまっています。最近はずっとずっと心にモヤモヤがあって、楽しいことをしている時も、集中しなくては行けない場面でも、何だか心から楽しむことができなかったり、集中できずにすぐぼーっとしてしまったり、急に悲しくなったりしてしまいます。
私の思い出してしまう嫌なことの内容に家族のことも友人ことも含まれているので、家族や友人には相談したくありません。そもそも相談しても具体的な解決策が見つかるとは思えませんし、相談して相手に迷惑をかけたことに対して罪悪感でしにそうになります。
私のことを優しいねって言ってくれる優しい人がいます。でも私は自分が優しいなんて思えません。私は最低な人間です。人を傷つけて、迷惑をかけて生きています。人に優しくなりたいです。
私がいなくても友達には他に私より仲が良い友達がいますし、よく頼み事をしてくる先生も私じゃなきゃいけないなんてきっと思ってません。結局私が断らないから頼んでいるにすぎません。人生で一回は誰かのいちばんになってみたいです。欲張りですね。ごめんなさい。
父が兄のことを自慢の息子だ!って言ってました。私も自慢の娘になりたかったです。兄はどこに行ってもイケメンだとか、かっこいいとか言ってもらえます。私は不細工ですし、スタイルも良くないです。メイクもスキンケアもダイエットも頑張ったけど、結局褒められるのはメイクした後の取り繕った自分で、元の私を褒めてくれる人なんていないんです。父に整形を勧められました。母はメイクをした後の私を見て「私が産んだ子じゃないみたい。」って言ってました。自分で思ってたより第三者から見て私の顔って酷いんだって知りました。
彼氏が私なら顔が好みって言ってくれました。でも彼の見ている私の顔はメイクした後の顔で、彼を騙している罪悪感に駆られて別れました。
友達は私が誰かを庇ったり、気遣ったり、空気を読んだりする行為を偽善と言います。偽善者で気持ち悪い、ムカつくって言うんです。誰も傷ついてほしくなくて、ずっと気を遣ってたら八方美人と言われてしまいました。
話がつまらないと言われてしまったので何を話して良いのかわからなくなって気が動転してしまって、支離滅裂な会話をしてしまいました。そうしたら友達に私とは話が合わないと言われてしまいました。
長々とごめんなさい。止まらなくなりそうなのでここら辺でやめときます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up