受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

ブラジャーっていつから?

閲覧数443 コメント数6 personいちい edit2024.02.10

女性に答えていただきたいです。(男性は苦手な為。)
高校2年生なのですが未だにカップ付きの下着です。ブラジャーっていつから使うべきなんでしょうか…。低体重なのでそこまで大きい胸をしているわけではないのですが、調べてみたら揺れるのを感じるならブラジャーというのを見て、ブラジャーがいいなと思いました。スポブラでもいいのですが、いつから付けるべきなんですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    四季 20代前半 女性
    はじめまして、四季と言います。
    服が擦れて胸が痛くなったり、揺れることが気になる場合は、ブラジャーを買った方が、良いと考えています。
    私の場合は、スポーツブラをしています。スポーツブラなら、ホックなどを気にせず、付けられるので個人的には楽なのでスポーツブラがオススメです。
    まずは、お店に行って、自分にあうブラジャーを探してみてください。
    ミントアイス 10代前半 女性
    こんちゃ!私の場合は、発育が早かったので小4の初め頃です。なんとなくぽつっと出てたり、胸とそこ以外の区別がつくなら買った方がいいですね。
    たんす 10代後半 女性
    はじめまして。たんすと言います。

私も胸が大きいというわけではないのですが、ブラジャーをお勧めします。

自分のファーストブラは小学生の時で、初経が来た時に生理用ショーツやナプキンと一緒に買った覚えがあります。当時、体育で走ったりした時に胸が擦れて痛いという話を母にしていたのでそろそろ買いに行こうかという流れになっていました。

それからは毎年お店でサイズを測って買いなおすようにしています。サイズの合わないブラをずっと着けていると発育に悪いからです。

まずはお店で測ってもらいに行くのがいいと思います。私がいったときは一緒に選んだり、着け方を教えてくれたりと親切にしてもらいました。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約3ヶ月前
    かよ 10代後半 女性
    いちいさん、初めまして。かよと申します。

お悩みを言って下さりありがとうございます。

まずブラジャーの目的は、成長中のバストを守るためです。まさにいちいさんが仰っている「胸の揺れ」、それが原因で痛みが伴った場合や、服に擦れて痒い、痛いなどの外的要因から守ってくれるものとなります。あとはバストの形を綺麗に保つ、というのもブラジャーの目的です。

いつから付ける、に関しては、個人差はありますが基本的には初経が始まってからファーストブラをつける方が多いようです。いちいさんは高校生なので大きさは関係なくブラを付けることをお勧めいたします。

ブラを付け始める時期というのは、個人差ありますし、この時期!という明確な目処がありませんから難しいですよね><

少しでもいちいさんのお力になれたら嬉しいです。
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up