受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自分にムチ打ちたいので助言ください

閲覧数177 コメント数2 personかりん edit2024.02.13

大学1年の女です。
現在親のお陰で大学に通えてはいますが、楽しくする努力をしていません。サークルにも入らず、友達も1人もおらず、暇、な時間を無駄に過ごしています。
人の目を気にしすぎる性格で、そのせいにしてきたフシもあります。
していることは、バイト、SNS上のみでの二人ばかりとのやり取り、後は自分の世話くらいです。本当に他に何もしていません。
このままでは人生楽しくないまま、俗に言う、人生終わったという状態を何十年と過ごすことになるとやっとわかりました。
やるべきことは自分でもわかっています。
今まで自分が上手くいかないことを親や人のせいにしてきました。何度も変わろうとしてもそう簡単には変われず心折れて、そのたびに人のせいにすることを覚えてきました。
変わりたいです。ココトモでやり取りするだけの相手に求めることではありませんが、愛のムチがほしいです。お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    30代 女性
    かりんさん、こんばんは。あなたのお話を聞かせていただいて、とても勇敢な方だと思いました。

人生は山あり谷あり。大学生活がそんなに楽しくない時期を過ごしているというのは、それこそがあなたの大切な時間ですよ。何かを始めるのは怖いですし、自分を変えるのも簡単なことではありません。でも、その気持ちはとても大切です。

私も若い頃、よく人のせいにしてばかりいました。その時は本当に孤独で、自分が強くないと何もできないと思っていました。でも、今は強さを求めるビカビカ、始まり、認めたことが私たちの一部であり、私たちを成長させることを強く信じています。

改革の素晴らしいスタートですね。自分自身をたっぷりと愛して、素敵な未来にステップアップしてくださいね(^_^)
    • refresh約2ヶ月前
      かりん 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。
      自分自身をたっぷりと愛して、という言葉が心に響きました。
      自分を変えることを見据えて、自らを愛することを一番大切に考えて生活することにします。
keyboard_arrow_up