受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

母親が不倫している可能性があります。

閲覧数320 コメント数2 person edit2024.02.15

母親が不倫している可能性があります。実際に会っている所を見たことはありませんが、母のスマホを確認したところ、男性2人とちょこちょこ会っていることがわかるメッセージが残されていました。
子供一人で抱えるには大きすぎる問題だと思いますし、受験生ということもあり他にも考えなければいけない問題があるので、誰かに相談できればいいなと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。
ここから先の閲覧は念の為成人済みの方のみでお願いしたいです。
上記の通り実際に会っているところを見たことはありませんが、2人の男性とのチャット(それぞれ別です)内に「○時頃○○にて集合」等会っていることがわかる内容や、性的な行為をしているととれる内容がありました。
ある日「○時頃に○○にて集合」のようなメッセージを見つけて、その時間母が実際何をしているのか確認したことがあります。(母は気分転換や健康維持のために散歩に出かけたり、買い物をしたりすることがよくあります。数年前までは私も一緒に行っていましたが、今はほぼ留守番しています。)…そしてその時間になると母は散歩や買い物に行くといい家を出ていきました。帰ってくるまでは大体2時間程でした。
数年前にも同じようなチャットを見つけたことがあります。その時は私は幼くて、泣きながら「あのアイコンの人とは縁を切って」ということだけ伝えたら「○○の頼みなら」と受け入れてくれました。実際の所はわかりませんが。
母も私が不登校だということもあり、前より精神的にも辛い状態だと思います。また、私はこれからも家族全員でくらしていくことを望んでいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

お母様の秘密を抱えてしまって、それだけでも辛いのに、ご自身の不登校でお母様が心を痛めているかも、、と、お母様の気持ちにも配慮されていて、とても心の優しい人だと思いました。

ご相談の中には、お父様とか、ご兄弟(いるのかな?)の言及はなかったですが、まだ確実な証拠を押さえたわけでもないし、なかなか周囲に相談はしづらいですよね。。

それに加えてですが、たった一人のお母様です。その人の、いうなれば興味が、自分や家族ではなくて、他の男性に向いてしまっているのも、なんだか悲しいですよね。ひょっとしたら、お母様は幸せなのかもしれませんが。。

そういう感情が、複雑にからみあってしまっているのかもしれないですね。。

ただ、不倫というのは大人の自己責任の行動であるので、おっしゃるように子供が一人で抱えるような問題ではないです。最終的にはお母様の問題なので。。

なので、抱えてしまった秘密を、だれか共有できる相手を見つけて、そこで自分の辛い気持ちをシェアしながら、どこかのタイミングで、お母様と向きあっていく、という方向が、よいのではないかと思います。

上でも書きましたが、叔父、叔母、祖父、祖母など、ご自分の家庭以外の大人で、相談できそうな人はいるでしょうか?
    もしいらっしゃるようであれば、そこからどうやって相談していくか、具体的なアドバイスも、できるかもしれません。
    • refresh約2ヶ月前
      10代後半 女性
      わしゅーさん、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
      気持ちをわかってくれて本当に嬉しいです😢こうやってアドバイスを頂けるだけで、少し気持ちが楽になったような気がします。
      父は頭が良いので、もしかしたら気づいているかもしれませんが、そのような話題が出たことはありませんし…兄弟も居なくて一人っ子なので、なかなか他の家族に相談するというのは難しくて。
      他に相談できそうな人は、スクールカウンセラーの先生や、別の場所に住んでいる叔母さん(母の姉)、くらいですかね…
      ネットだけではなく、実際に会って話ができる人とも相談できたらいいなと思っていたので、そちらも少し考えてみようと思います。
keyboard_arrow_up