解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

自意識過剰すぎて辛い 

閲覧数219 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.02.17

休日になると決まって鬱になります。
自分は不幸なんだと、だからこそ、幸せな人生を生きるために私は生きるんだと、そういう気持ちがあります。
なんか、自分の中に悲劇のヒロインを演じたいような気持ちがあって、そう意識する自分が嫌になってきます。小説に出てくるような逆境に立ち向かう主人公になる、自分の人生を小説化したような生き方をしている自分が。勝手に自分が語り手になっている状況が嫌で嫌でたまりません。
生きがいもないし、いつまでこのヒロイン気取りな自意識を持つのか、気が遠くなります。死にたいと
思ってしまいます。
なるべく自分の意識を低下させて、この厨二病みたいなのをやめたいです。ああ、なんかこんなことをすることも厨二っぽく見えてきます。

私はどうすればいいのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up